どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Beauty Bay 2回目(2020年Black Friday時の配送補足)&少し個人的なトピックもあります。

2月も最後の週ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは今月は、悲しくなるような出来事が多発しておりまして、やっと立ち直り始めたところでございます。(転職したものの早々にパワハラを受けたり、急に5年半付き合っていたパートナーと別れたりがありまして…😭)

徐々に回復してきたので、記事を書くことにしました。

このようなブログでもご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます。励みになっております。m(__)m

前回の予定通り、以前ご紹介しましたBlack Friday時のBeauty Bayの配送の流れに少し補足を加えた感じで行こうと思います。

 

11/16(月)21:09 Black Friday開催のメールが来る。

       21:56   Anastasia Beverly HillsのPower Duo(Soft Brown)購入。「NEXTHAUL20のコードで2回目の購入金額が20%OFFになるよ!」とメールを既に頂いていたので入れたものの、なぜか使えず。 料金はその場でPayPalでお支払い。

11/17(火)2:00 追跡コードと「注文品を発送したよ!」のメールが届く。Asendiaのサイトには特に反映なし。

     7:00 Beauty Bayのサイトにのみ「Dispatched」追加。

ここからは以前の追跡画面に補足します。下から時系列順になっています。

f:id:June_Nico:20210224211147j:plain

それぞれ下のメッセージから意訳を入れますと、

11/18(水)ぶん

・注文品はイギリスの輸出施設で手続き中でした。現在は届け先の国へ輸送中です。

・荷物が作成されました:荷物はXSCによって作られました。

11/19(木)10:41 Asendiaにて手続きされました:Asendiaの施設で荷物が手続きされました。

16:31 郵送リストが作成されました/輸送業者により集荷されました:郵送リストがXSCにより作成されました。輸送業者により集荷されました(集荷に特化した出来事がない場合は、集荷のみです)。→集荷専門業者が集荷した場合だと、さらにプロセスが進むということなのでしょうか。🤔

11/20(金)5:29の一つ目の文はエラーのようなことが起きた時によく出ていたので省きます。二つ目は「輸送中:荷物を輸送中」

11/23(土)7:29 HUB(おそらくハブ空港のこと?)スキャン-到着:荷物がHUBに到着

11/26(火)HUBスキャン-出発:荷物がHUBを出発

 

という感じになると思います。ここまでは海外での流れです。

続いては日本到着後の流れ。こちらは通常通り上から下への順です。

 

f:id:June_Nico:20210225190036j:plain

という感じで届きました!Black Fridayは時間がかかると伺っていたので、ドキドキでしたが何とか届いた感じでした。😅

料金はこの時20%OFFでしたので商品自体は¥2,676送料¥800合計¥3,476でした。引き落としは届いた翌月の上旬だったので、これで来なかったり、大幅に到着が遅れていたらと思うとヒヤッとしたというのが正直なところです。笑

何度かカスタマーサポートに連絡も入れようか考えましたが、この時は何もせずに済みました。

次回はこの時購入しました、Anastasia Beverly HillsのPower Duo(細いアイブロウペンシルとアイブロウマスカラのセット)の色味はソフトブラウンをスウォッチする予定です。

 

冒頭の通り、今月は人生にわりと大きく関わることが本当に何度もめまぐるしく変わり、しかもネガティブな結果になることが多かったので、お恥ずかしい話ですが泣いてばかりでおりました。また体調も少し崩しておりました。😷

やっと今までの自分に戻り始めているところですので、いつもながら更新不定期ではありますが、お付き合い下さいます方、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

少しでも誰かの不安を和らげたり、誰かの新しいコスメとの出会いのきっかけになったりできるブログを書けたらと考えております。皆様はどうか楽しい時間や素敵な時間が少しでもたくさんありますように。またお体お気を付け下さいませ。🌝

今回もご覧下さってありがとうございました。