どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑤ 買って良かったもの~Alchemist Holographic Palette~

今回も追跡の情報はお休みで、直接海外経由ではなかったものの買って良かったコスメをご紹介します。

それがこちらです。

f:id:June_Nico:20210509094246j:plain

Kat Von DのAlchemist Holographic Paletteです。

 

こちらのブランド創設者のキャット・ヴォン・D氏は元はタトゥーアーティストとして活躍されていたそうです。以前ご紹介したジェフリー・スター氏のタトゥーを手掛けたのも彼女だそうで、かつては互いに仲良しだったものの今では犬猿の仲になってしまったそうです(キャット氏も色々とお騒がせ発言等があったとのこと...気になる方は検索をおすすめします)。

ただJawbreaker Paletteの記事でも申し上げた通り、コスメ自体に罪はないと考えている&もともとハイライターが気になっていてYahooのサイトでお安く手に入る機会があった為、購入することに致しました。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com



開けると外箱と全く同じデザインのパレットが出てきます。開けると中身はこんな感じ。

f:id:June_Nico:20210509094346j:plain

蓋の裏側は鏡になっています。

パレット自体はほぼ正三角形をしており、一片の長さは約13cm、各色の円の直径は2.8cmでした(海外Youtuberさんの中にはパレットが小さすぎる!と仰っている方もいらっしゃいました)。

計4色のハイライターが入っており、色は写真左上が青(saphyre)、右上がピンク(opal)、真ん中は紫(amethyst)、一番下は緑(emerald)です。この状態だと「本当にその通りの色になるの…?」となりますが、肌に乗せるときちんと色名通りに発色するので不思議。😮

手首より指先の方が色味が分かりやすかったので指先でスウォッチ

f:id:June_Nico:20210509094518j:plain

左から緑、紫、青、ピンクです。

このメタリックでホログラムのような独特の輝きが気に入っております。強めに顔に乗せると顔面が色つきの真鍮やらステンレスやらの金属でできているかのように見えて来るので、わたしは控えめにつけております。笑 仕事のメイクでも使用しましたが特に何も言われませんでした(マスクをしているのもあるとは思います)。
そしてマスクの影響かあまり持ちは良くありませんでした。朝に付けて夕方にはうっすら…という感じでした。ただこのハイライター…アイシャドウのアクセントとしても使えます。アイシャドウとして使用した際は朝~夜まで変わらず瞼に残っていたので、もしかするとマスクがなければハイライターとしての持ちは良いのかもしれません。😅 個人的にはマットな仕上がりのアイシャドウのアクセントに使うと、瞼が立体的に見えて良かったです。粉飛びも全くしません。

敏感肌気味の自分の肌・瞼でも痒くなることは全くありませんでした。

創設者の経歴やパレット自体の大きさは関係ない、ちょっと独特なハイライターが欲しいという方には是非おすすめしたいハイライター&アイシャドウです。

 

以上、買って良かったと思った海外コスメでした。

次回は先日BeautylishでAnastasia Beverly Hills の Contour & Higlight Sticksを購入した際の配送の流れについてご紹介致します。

 

早いものでもうすぐ梅雨ですね。まだまだ大変な時期が続いておりますが、皆様お体にくれぐれもお気を付け下さいませ。今回もお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m