どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

近況報告&Fenty Beauty Match Stix Shimmer Skinstick Unicorn 総評

10月ですがまだまだ地元では暑い日が続いております!皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は残量がいよいよ少なくなってきたMatch Stix Shimmer Skinstickの総評をしようと思いますが、その前に近況報告を致します。

結論から申しますと、来月一つ隣の県に引っ越すことになりましたヽ(^o^)丿田舎度は少しだけ減りそうかな?

一歩だけですが東京に近付く形になります。ですので、今後の配送の流れの紹介の記事では今までと内容が変わるかと思います😅今のところ昨年ではBlack Fridayにあたる時期に引っ越し予定ですが、場合によってはもう少し早まる可能性もありそうです。

いつもご覧下さっている皆様には恐縮ですが、流れが変わってもOK!と仰って下さる方、引き続きよろしくお願い致します。m(__)m かつて郵便局で働いていたこともある身としてはどのように配送が変わってくるか(or特に変わらないか)楽しみでございます 笑

 

それではお待たせしました、Match Stix Shimmer Skinstickの総評に参ります。

一昨年末に購入したのですが、いよいよ残りがここまでになって参りました。ちなみに記事を書きながら気が付きましたが、この色(Unicorn)は公式サイトでは現在販売されていないようです…!😱

f:id:June_Nico:20211010121303j:plain

これで最後まで繰り出しております

 

コスパ

全体的な感想としては買って良かったです。以前ご紹介したKat Von Dのハイライターを使う日もあったものの、マルチに使用していたことを考えるとほぼ毎日使っていたような気がします。写真の残量の分も考えると購入から使い切るまで、毎日使っても2年は持つかもしれません。(こちらの商品はここ何年か定価の半額ほどで販売しているので色展開は当初より減りましたが、気になられる方は試しに購入されてみてもいいかも…?)

Fenty Beautyのサイトはこちらです。

fentybeauty.com

このような繰り出しタイプは一度最後まで出すと突然壊れて元に戻らなくなることがありますが、そういったことも一切なく何の問題も感じることなく使えました😄

☆実際の使用感

ぱっと見ほど紫色の主張は強くなく、薄い藤色という印象でした。ラメの輝き具合が絶妙で顔に使えばギラギラしすぎないハイライター、唇ではメタリックに(ちょっと乾きますが)光ってくれます。海外コスメ初心者さんにも実は使える色味ではないかと思います。ただ「海外コスメと言えばやっぱり発色の良さ!」と考えていらっしゃる方には少し物足りない色味になると思います。また一番最初にご紹介した記事の通り、既にファンデーション等が付いた状態だと塗りにくさを感じる&色味も出にくくなるので、ティッシュやウェットティッシュで一度拭く方が使いやすいと思います。個人的にはアルコール除菌シートがおすすめです。

また私の場合、鼻筋に塗った時にマット仕上がりになるファンデーションの上では少しピンクっぽくも発色したので、ラメは残したいけどピンクっぽいのは…という時は軽くスポンジで肌色との境目をトントンとぼかすようにすると自然な艶感が出ました。ツヤっとした仕上がりになるファンデーションの時は色の違いが気になることはありませんでした。他にも様々な色展開がありますが、濃い色のものほどチーク&唇向けになるようです。持ちに関しては朝に付けても夕方までラメが残っていました。

 

以上Fenty Beauty Match Stix Shimmer Skinstick Unicornの総評でした!

前回の記事で狙っているものがまだ在庫なしになっていて買えない、と申しましたがまだ続くようでいまだに「SOLD OUT」表記になっております。orz

そろそろ引っ越しも近いので当分ショッピングはお休みになりそうですが、また何かアイデアが思いつきましたら更新していく予定ですのでよろしくお願い致します。m(__)m

だいぶコロナ感染者数は減っているようですが、皆様油断なさいませぬようお過ごし下さいませ。