どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

FENTY BEAUTY Cheeks Out Free Style Cream Blush -Drama Cla$$- スウォッチ

2022年既に明けましておめでとうございますm(__)m

今年もまた、無理のない程度に海外コスメと触れ合う年にしていきたいと考えております。相変わらず不定期更新ですが、いつもお読み下さっている皆様本当にありがとうございます。😭今年もどうぞよろしくお願い致します。😄✨

それでは前回記事で配達の流れを紹介しました、Cheeks Out Free Style Cream Blushについて早速。

f:id:June_Nico:20220119205656j:plain

こんな箱に入ってました。

f:id:June_Nico:20220119205812j:plain

箱の中身はこちら。

 

一辺約2cmの八角形、底から蓋までの高さは1.4cmで思ったより小さい、というのが第一印象でした。手書きのような”CREAM”と書かれた部分は、鏡よりは鈍いですが反射する素材で出来ていてます。触ると指紋が付くので、気になられる方はティッシュで拭いたりなるべく白い所を持ったりされると良いかと思います。蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:June_Nico:20220119205918j:plain

クリームの入っている部分は予想より大きく感じました。

クリームの入っている部分(蓋ではない側)の直径は3.6cm、底からの高さは約0.9cmで蓋の裏は鏡になっていて、剝がしやすくする為につまみのついたフィルムが付いています。
続いてスウォッチ

f:id:June_Nico:20220120110106j:plain

分かりやすくする為に濃いめに付けております。普段使いならこれより薄くても十分かと…。


☆色味
・開けた時は濃いめの紫色で少し驚きますが、肌に乗せると青みピンク寄りに発色するので不思議!昔ヴィセのクリームチークでRD-6(ベリーレッド)という色を使用しておりましたが、そちらをさらに赤みを抑えたような色合いに感じました。個人的にウィンタータイプの方は特に映えそうだな、と思っております。
スマホで写した時も色が分かる&マスクで全て取れてしまう、ということがないので写真映えに重きを置かれる方にも良いのではないでしょうか。まだまだマスク生活の現在でも、朝に付けて夕方に色味が残っていました。マスクには少しだけ付いていました。
☆使用感
キャンメイクのクリームチークと比較しますと、塗っている時の使用感は殆どそちらと変わりがない気がします。指で取るとバターのように溶けて頬に乗せる時はサラッと…という感触でした。全体のテクスチャ自体は硬めでグチャっと指に付くことはなく、想定外に濃く付きすぎることもありませんでした。ただその裏返しかキャンメイクより乾くのは早いので、ぼかしたい時はちょっとスピード勝負になりそうです。見かけによらず薄づきでもあるので、自分の好みの濃さまで調整出来るのも魅力です✨
・痒みが出たりピリピリしたりすることもありませんでした。

以上チークのスウォッチでした!
今回は久しぶりの購入でしたがやっぱりFENTY BEAUTYのクオリティは安定していて良いな〜と感じております😊
また以前の記事のように、日本からも公式サイトで買いやすくなったのでこれからどんどん日本でも楽しめる方が増えていくと良いな〜と思っております✨

今までとの違いはこちらにて紹介しております↓妙に絵文字の存在感がツボにはまって私も笑ってしまう…( *´艸`):

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

今回もここまでお付き合い下さり、どうもありがとうございましたm(_ _)m
また何か記事に出来ることがありましたら更新する予定です。皆様どうかお身体を冷やさぬようお過ごし下さいませ。