どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

ColourPop Hyaluronic Hydrating Foundation Light 55N スウォッチ

2022年も早いもので後半戦ですね😲暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回はもっと早めに記事を上げられる予定だったのですが、まさかの自分もコロナに罹ってしまい…orz やっと療養を終えてのUPになります💦

ブログにいらして下さる皆様、本当にすみません😭😭

 

さて!気を取り直しまして、今回は以前のColourPopお買い物シリーズの中から、 Hyaluronic Hydrating Foundation の色味はLight 55Nをスウォッチして参ります。

まずは外観。

iphoneで撮影。携帯で見た画像と実際の色が近くなるように調整してあります。PCだと結構明るく見えるなぁ…。

高さ10.1×底部の直径3.3(キャップ部約2.6)cmです。

容器はプラスチック製なので、落としても割れない&軽いのが嬉しいポイントです。

続いて色味。他に持っている、ゲランのレソンシエルファンデーション(色味は01N)、以前、辛口評価の付いたJuvia’s Placeの I Am Magic Velvety Matte Foundation(色味はCairo)と比較して参ります。自分には合わなかった後者を早く断捨離したくて買ったのが、今回のファンデです…。

まずはスウォッチ。写真左からJuvia、カラーポップ、ゲランです。

カラーポップは伸びが良くてダマになりにくかった為か、写真では見えにくいですね💦(こちらは明度を上げてあります)

★使用感

こちらは手&スポンジのいずれで塗っても、綺麗に塗れました。テクスチャは割と水っぽく垂れやすいですが、だからといって塗り広げる度にファンデーションが薄まっていくようなことはなく、伸びもとても良かったので少量でも十分かもしれません。

Juviaのように肌がピリピリしたり乾燥を感じたりすることもなく、ヒアルロン酸やココナッツウォーターが入っていることもあって、むしろ潤いを感じます。不思議なにおいも殆どなかったのもGood✨でした。

下地によって仕上がりが左右される感じも、今のところありません。

★色味(まだまだ本調子ではないので、今回は手首のスウォッチのみで失礼致します・・・)

比較してみますと、3つの中で一番赤味がありますね。最初は思ったよりピンク系⁈と思いましたが、塗ってみると意外と違和感なく使えたので、安心しました。自分のように普段の顔色は黄色っぽいけど、気温や状況などで赤くなる(ブルベっぽくなる?)こともあるお顔の方は良いかもしれません。今回は特にJuviaのように診断できるページがなかったので、商品ページのモデルさんの顔色やYouTuberさんの動画を参考に選びました。

★カバー力

テクスチャがみずみずしい分、他2つより少量でもカバーがしやすい感じでした。
他2つは乾きが早い分、カラーポップと同程度カバーするには量が必要になる印象…。こちらも明度調整済みです。

顔全体に使ってみると、Juvia>ゲラン≒ColourPopの順でカバー力を感じます。公式サイトを見るとカバー力はミディアムとありますが、思っていたよりもシミや毛穴をカバーしてくれたので驚きました。前述の通り、さらさらとした垂れやすいテクスチャですが、かといってカバー力が弱まっていくようなこともなかったので、好感触でした。

こんな例えで良いか分かりませんが、グラスのコップに生クリームが入っているのがJuviaとゲラン、牛乳が入っている(でもグラスは見た目、どれも真っ白い)のがColourPop、という感じでしょうか。

★崩れ方

朝に塗って、夕方にはほうれい線の辺りが崩れていましたが、それ以外の部分では全く崩れは見受けられなかったので、こちらも凄い!と感動しておりました。

SPF

外箱、公式サイト、パッケージを確認しましたがこちらも日焼け止め効果はなさそうです。

 

以上、ColourPop Hyaluronic Hydrating Foundationのスウォッチでした。

このところ、以前よりも当サイトをご覧くださる方が増えて来ているようで、本当にありがたいですm(__)m✨

また何かと予定外のことが生じるかもしれない&不定期更新ではございますが、少しでも海外コスメにご興味のあられる方の参考になれますと、嬉しいです😆🌟

次回もまた他に購入したColourPop製品のファーストインプレッションを上げていく予定ですので、よろしくお願い致します。

皆様、本当にお身体には十分お気を付けてこの夏をお過ごしくださいませ!