どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

BeautylishでBlack Friday 購入品スウォッチ① -Jeffree Star Cosmetics / Artistry Singles-

冬も本番になって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。🕸

今回は前回のBlack Fridayで購入した物のレビュー1回目を行って参ります。

購入したのは以下の5点、小計も画像内に記載してあります。

以前アイシャドウパレット&リップを購入して好感触だったJeffree Star Cosmetics(以下JSC)のコスメが安くなっていた&グレーを使ったメイクが無性にしたかったこともあり、これはチャンス!と購入。この中から今回はアイシャドウのレビューを致します。

まずは外箱。アイシャドウの箱は自分が一度開けてしまってからの撮影です。 笑

きちんと3色分ゴムで束ねて緩衝材で包んで送って頂きました。😄

各色ごとに透明のケースに入っていました。左からEulogy, Punk Couture, Razor Bladeです。2.6cmの正方形のパンになっています。

手首に乗せるとこんな感じ。写真1枚目の順にスウォッチ(加工なしです)。

肉眼だとEulogyは微かに紫と茶色がかったようなグレー、Punk Coutureもほんのり紫がかったチャコールグレー、Razor Bladeは銀色のラメが集まっているような感じに見えます。マットな2色は、塗り方次第でシアーにも濃い目にも使えそうな色です。Addicti〇nのNorth Starを持っておりますが、見た目はそちらと殆ど違いは感じられません(後述しますが、持ちはJSCの方が断然良かったです)。

 

*使用感

以前ご紹介したJawbreaker Paletteよりもさらにキメの細かい粉質で、筆への粉含みも程良く、発色も相変わらず良いです。

Jawbreaker Paletteのスウォッチ記事はこちら↓ 2年前も同じ日に投稿してたのか…

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

Eulogyは他2色ほど伸びは良くないものの、ちょっとした陰影を付ける分には申し分ない色ですので、伸び自体はそこまで気にしなくても良いのかな、と思います。気になる方はちょっとずつ追加して付ける範囲を広げる使用方法が良いかもしれません。

Razor Bladeはあまり付けすぎるとサンマとか鯖の腹部のような質感になるので、気になられる方はこちらも少しずつ様子を見ながらの使用をおすすめします。🐟

*持ち

どの色も持ちは良く、朝に付けて夜でも色が残っていました。前述のAddicti〇nのシャドウは夏場だったのもあるかもしれませんが、付けて2時間後ぐらいには色味がほぼ消えていたので、同じような色を買うなら断然JSCをおすすめします。特にRazor Bladeのラメは下瞼(早い時は、付けて30分程でアイシャドウが消えるんです…)の上で朝から夜まで残っていたので本当に凄い!

汚く崩れるようなこともありませんでしたので、やはりアイシャドウのクオリティは安定していて良いな〜と思っております。

*痒みなど気になる点

とても軽い付け心地で、粉飛びも殆どありませんでした。痒くなったりピリピリしたりすることもありませんでした。ただここ最近ご紹介しているアイシャドウ同様ケースがないので、ご自身でケースの代わりになるものを自作される必要があるかと思います。

 

以上、JSCのArtistry Singlesスウォッチでした! Black Fridayの時期は普段から気になっていた商品がお試し感覚で買えるので、本当に良いな~と改めて実感致しました。

次回は残りの購入品のスウォッチを載せる予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。UP日は未定ですので、先にご挨拶として、どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいませ。m(__)m

ここまでお付き合い下さりありがとうございました。✨