どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

BeautylishでBlack Friday購入品スウォッチ② -Jeffree Star Cosmetics / Velvet Trap Lipstick-

2023年になりましたね!また本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年もまた新たにお世話になるブランドが出来ると良いなと思っております😆

今回は昨年のBlack Fridayで購入した物の1つ、JSCのVelvet Trap Lipstickで色味はExtending the Olive Branchを紹介致します。

 

外観

長さは7.8cm、底部の直径は2.2cmです。

蓋を開けるとこんな感じ。実際に目で見るより黄色がかって写っています(加工なし)。

グレーの部分がマグネットです。

今までのリップと違い、蓋と本体の境界部にマグネットが付いているので、しっかりと閉めた感覚があります。これなら気が付いたら閉まってなかった、ということはなさそうです。

割と重量感がありサイズも大きめなので、携帯ポーチ等が小さい方は気になられるかもしれません。

MACとの比較。少しJSCの方が背が高めです。

色味

まず最初に公式のスウォッチ画像はこちら。

Extending The Olive Branch | MustardVelvet Trap – Jeffree Star Cosmeticsより

そして実際は…

これで3往復分程です。

(Before)

ちょっと…公式とは違うかな🙄ちなみに手首の上はこちら。

一度塗ってみるとこんな感じ。

公式の画像を目指して5往復程塗ってみたこともありますが、やっぱりシアーな仕上がりでした。同様の仕上がりを求めるなら、同ブランドのリキッドマットリップにも似たような色があったので、そちらを使ってみた方が良さそうです。

沢山付けると、海外のリップ特有の細かい砂のような質感のピグメントに喉をやられた(イガイガした)ので、多めでも2~3往復ぐらいまでをおすすめします。この仕上がりを活かして、他のリップのニュアンスチェンジャーとして使うのもアリかな、と考えております。

個人的にはこちらをメインとして塗った後に、口角から5mm位の所までを濃いめのオレンジ色の別リップで塗るのが好みでした。

使用感

乾燥することはなく、むしろ塗っていることを忘れるような軽い付け心地でした。ただ前述の通り、付けすぎると喉にピグメントが入ってかなりイガイガしましたので、気管支の弱い方は要注意かなと思います。

持ち

持ちは悪くありませんが、やはり飲食すると取れます。飲んだぐらいではそこまで目立ちませんが、食事や歯磨きの後は殆ど消えていました。マスクにも付いていたので、気になられる方は要携帯になると思います。

 

以上、Velvet Trap LipstickのExtending the Olive Branchのスウォッチでした!

最後はVelour Liquid Lipstickで色味はBronze Bloodのファーストインプレッションをご紹介する予定ですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回もお付き合い下さり、ありがとうございました。