どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Black Moon Cosmetics Sinister Satin -WEREWOLF-スウォッチ

前回に続きまして、Black Moon CosmeticsのSinister Satinの色味はWEREWOLFをご紹介致します。
♦外装
前回の写真でも少し出ましたが、棺桶型の箱(紙製)に入っています。開けるとこんな感じ。

♦本体

 

リップ自体は容器が独特の多面体をしていて、円筒型や直方体タイプのリップに慣れた身としては、独特な手触り感があります。
写真では分かりにくいのですが、底部にかけてのグラデーションになっております。ロゴのメタリック具合も素敵です🥴
大きさは縦約7.5×横(多面体の屈折している部分も含む)2×底面は1.5cm四方です。

♦使用感
手首に塗るとこんな感じ。

実際はもう少し、赤みのない白っぽい茶色です。

・公式サイトではだいぶクリーミーで濃いめの質感に見えますが、実際はもっと薄づきです。伸びもあまり良い感じはしません。色味をしっかり出したいなら、1往復では足りないかと思います。多めに塗ったとしても、画像のような膜が厚い感じ(個人的にはMACのクリームシーンやアンプリファイド系リップを塗った時のように見えました)は出ませんでした。
今回は公式サイトと実物が割と違ったので、写真を載せておきます💦
写真は3往復分使用しております。

  

引用画像元:WEREWOLF – Black Moon Cosmetics

付け心地は軽めでした。ただこちらは今までの海外コスメほどではないものの、やはり喉にほんの少しイガイガする感じがしましたので、気管支の弱い方やむせたり咳き込んだりしやすい方は気をつけた方がいいのかな〜と思います🤔

♦匂い

ほんのりとですが、アーモンドやバニラなどのような甘い匂いがします。

♦持ち
・前回の同ブランドのリップよりはこちらの方が取れやすいのか、マスクに移る量がリキッドよりは多めでした。ただ他ブランドのリップと比べると、色移りはしにくい方だと思います。
・飲んだくらいでは気にならないものの、食事後は取れていたので塗り直しは必要になるかと…。ただ落ち方は綺麗でしたので、唇の上で色がまだらになっているのがはっきりわかる、というレベルではありませんでした。

♦刺激等

ピリピリしたり、痛みや痒みを感じたりするようなことはありませんでした。

こちらもやはり水タイプのリムーバーでクレンジングした際はリキッドリップほどではないものの、完全に取るのに少し時間が掛かります。色素沈着が気になられる方は特に、しっかりとオフできるタイプのクレンジングで取ることをおすすめします。

 
以上、Black Moon CosmeticsのSinister Satin、色味はWEREWOLFのスウォッチでした!
何とか今月中にBlack Moon Cosmeticsでの購入品について書けましたので、良かったです💦
次回は25日に予定しておりました、今までお世話になって良かったブランドについて、2023年バージョンでご紹介する予定でございます。配送の流れ等が気になる方はまた次回、購入品がありましたらご紹介致しますので、よろしくお願いいたします。m(__)m
今回もここまでお付き合い下さり、本当にありがとうございました。