どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Black Moon Cosmetics Liquid To Matte Lipstick -SLEEPWALKER-スウォッチ

お久しぶりです!皆様いかがお過ごしでしょうか。また暑さが増して来ましたね~🔆

最近まで家族がコロナになっておりまして、看病等もあったのでようやくブログを書く時間が出来た次第ですorz

例年はブログ開設日同日に「開設から〇年」のブログを上げておりましたが、今年は遅れると思います…。すみません😫

今回は以前購入したBlack Moon Cosmeticsのリキッドリップで、色味はSLEEPWALKERをご紹介致します。その前にまずは梱包で使われていた箱や付属アイテムが素敵でしたので、そちらを先にご紹介します。外観自体は真っ黒だったのですが…。

開けるとこんな感じ。

メルヘン&どこかダークな世界感。

月に蛾か蝶が結び付けられているような感じ?周りはクラゲでしょうか。

写真1枚目にある丸いカードの裏面は…

こんなメッセージカードでした(月へようこそ!また来てね!という感じ?)。

あとはこんなカード?も

この形状で来ました。公式サイトにもこの写真がありますが、アナログで見ると更にカッコイイ!🖤

紙の緩衝材を外すと、こんな感じで出てきました。

棺桶型のケースの中には通常タイプのリップが入っています。こちらはまた後日ご紹介します。

 

§外観

何故か写真が切れてしまっています…。すみません…。

縦10.1×横1.9cm×直径は1.9~2cmの間です。

蓋の上からアプリケータ先端までの長さは9.2cmでした。続いてスウォッチ

墨汁かな?

開けると、見た目に反して甘いイチゴミルクのような香りがします。

§仕上がり

・先ほどの写真のモデルさんたちのように、真っ黒になります。今まで職場でも色々な海外コスメが通用して来ましたが、初めてこちらは即OUTを感じました 笑

(以前リップ写真は遠慮してたのに、前回は完全に忘れていました…。今回は遠慮致します。)

うっすら付ける分には大丈夫でしたが、もともと一回の量が多く、濃度もかなり濃いので、薄くしようとすると普通に付けるよりも時間が掛かります。

逆に言えば、完全に真っ黒な唇になるリップが良い!という方向けです。よく「黒リップ」とはいうものの、色味がシアーで唇が赤紫っぽくなったり、ニュアンスチェンジレベルだったりする物を見かけるのですが、そういうのじゃなくてきちんと黒く発色して欲しい!という方には是非おすすめです。

色の影響か、いつもよりファンデが厚塗りに見えます。こちらを使う時はベースメイクもいつもより薄めが良いのかな、と思います。

§使用感

・前述の通り、一度にアプリケータに付く量が多いので、調整してから塗るのをおすすめします。乾きも今までのマットリップと比べると遅めなので、より調整が大事になると思います。その分、唇の上で乾燥したりピリピリするようなこともありませんでした。 付け心地も非常に軽く、塗っていることを忘れるようでした。砂のようなザラザラ感や喉がイガイガすることもなかったので、直接の使用感自体は文句ございませんでした。

・リップを塗った際に上下の唇をすり合わせられる方が殆どかと思うのですが、自分の場合このリップでこちらをすると結構、唇から液がはみ出ました 笑 それだけ伸びが良いというのもあるのですが…。修正しようとすると伸びの良さゆえにどんどん口周りが黒くなっていきました😂

輪郭自体も黒ゆえにはっきりしやすい&濃度が高いのでぼかしはほぼ効きません。なのでこちらをしっかり塗る際は事前にペンシルなどで唇の輪郭を取ってから塗られると、よりカッコ良く決まると思います。リップ専用ブラシで塗るのも良いかもしれません。ライナーや筆なしだと、輪郭のガタガタ感が肌の色に近い色のリップより目立ちやすいので、どちらかというとメイク中級~上級者向けになりそうです。

§持ち&その他

・悪くありませんでしたが、やはり飲食するとムラになって取れていきます。マスクにはあまり色が移っていなかったのは良かったです。

水タイプのリムーバーでクレンジングした際はなかなか完全に取れませんでした。色素沈着が気になられる方は特に、しっかりとオフできるタイプのクレンジングで取ることをおすすめします。

 

以上、Liquid To Matte LipstickのSLEEPWALKERのファーストインプレションでした!

次回は一緒に購入した通常タイプのリップ、Sinister Satinで色味はWEREWOLFをご紹介致します。

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。m(__)m