どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編㉑ BPerfect Carnival Ⅲ Love Tahiti Palette 総評

新年度も始まりましたが皆様いかがお過ごしでしようか。最近本当に円安続きで何も買えておりません 笑

今回はLove Tahiti Palette の総評です。

外箱の外観はあまり変わりませんので、割愛致します。続いてパレット。

こちらもあまり大きな変化はなく、粉飛びも殆どないので綺麗に使えております。

参考までにファーストインプレッション時の記事はこちら⤵︎ ︎

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

 

♧発色

・ファーストインプレッション時同様、やはり発色が良い色とそうでない色があります。

発色が良いものは少し筆にとっただけで瞼がかなり色づきますが、そうでないものは発色させるのに何度か瞼とパレットを往復することになります。

・先述の通り色ごとの発色にムラがありますが、パレット内の同系色と上手く混ぜることは出来ました。全くグラデーションが作れないわけではなく、デイリー使いが出来る色もあるので、買って良かったです。

本当に肌との境界をなくすように色を広げたい方は、筆の形状や塗り方にもこだわってみられても良いかもしれません。

ラメはどれも本当に綺麗で、ちょっとしたアクセントに使っても背景の色に負けず、色のついたラメが輝いていてくれました。

 

♧使用感

ピグメントの話ではありませんが、パレット自体が大きい(縦16.8×横25.7×高さ2㎝の外箱とあまり変わらない)ので、やはり場所を取ります。広めのスペースがある所での使用をおすすめします。

 

♧持ち

・滲みやすいわたしの下瞼で、夕方でも発色していましたがパンダ目気味になりました

汗でヨレたり、弾かれてムラになるようなことはありませんでした。

 

♧痒み・刺激等

痒みやピリピリはありませんが、やはり赤系ピグメントはクレンジングしても色素沈着しているのか、うっすら瞼が赤い気がします(外箱にも注意書きされています)。気になられる方は要注意です。

 

まとめ

色味によって発色に違いはあるものの、ブレンドは出来るのと仕事でも使える色味も入っている&本当に綺麗なラメも入っていたので、こちらも買って良かったです。

 

以上、BPerfect Carnival Ⅲ Love Tahiti Palette総評でした!

相変わらずまだ海外未上陸コスメは購入できておりませんので、次回も総評の予定です。

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m