どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑯ JSC Jawbreaker Palette 総評

こちらは朝に涼しさを感じるようになって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はJefree Star Cosmetics の Jawbreaker Paletteの総評を致します。

↓参考までにファーストインプレッションの記事はこちらです。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

 

結論から言いますと、買って良かったです!

一見派手で使い勝手が難しそうに見えますが、茶色など肌馴染みの良い色もあるので、気分次第で派手めにも控えめにも仕上がりを変えられるのはとても楽しかったです。

 

外観

こんな感じになりました。

外箱はどうしてもファンデーション等が付いてしまって変色気味に…。

 

パレット内は粉飛びの影響で、周りが赤っぽくなったりしています(ファーストインプレッション記事の時点で既に赤い所もありますね💦)。付属の透明なカバーみたいな物はずっと使っておりますが…。気になられる方は使用後に拭かれることをおすすめします。

 

使用感

開封時から粉質はサラサラとした小麦粉のようで、思ったより多めに筆に乗ることも…。

ナチュラルな色の時は特に気になりませんが、赤や青などの高発色のものについては少々、使う時に調整が必要でした。サラサラなぶんパレット内の同系色と混ぜやすく、色味を変えるのは本当に楽しかったです。

・前述の通りの粉質なので粉飛びもしやすいです。飛んだものをそのまま放っておいた状態が写真の通りです。

パレット自体はそこそこ大きい(外箱:縦15.1×横21.5×高さ1.7cm、パレット:縦14.8×横21.2×高さ1.2cm)ので、使用&保管時は場所を広めに確保しておかれると良いかと思います。

 

持ち

一度付けたらその後は朝~夕方まで上下瞼とも発色していました。下瞼はすぐに色が消える身としては本当にありがたかったです😭 また発汗量の多い日でもヨレたりすることなく、ずっと上瞼の上で発色してくれていました。

ラメもメタリックだったり、光りはするけど控えめのものが多く、決して見た目ほど派手にならない点も好感触でした。

発汗量の多い日でもヨレたりすることなく、ずっと上瞼の上で発色してくれていました。

 

その他

こちらも開封時から変わらず、痒みやヒリヒリとした痛み、色素沈着は特にありませんでした。色素沈着については外箱にも注意書きがあるので、使用された方は必ずクレンジングをしっかりされることをおすすめします(色素沈着しやすい色等はファーストインプレッションの記事にて紹介しております)。

 

ღまとめ

今まで購入したパレットで一番気に入っております!

箱やパレットの見た目の可愛さと相まって、発色の良いピグメントが綺麗に瞼に乗った時はテンションが上がります。自分は朝のメイクがその日の仕事のモチベーションに繋がっているタイプなので、このパレットは朝からポジティブな気持ちを呼び起こすのにぴったりでした。 笑

Jefree Star Cosmeticsは単色でもアイシャドウを出している(正確には今までのパレットにあった色の一部が単色型になった)ので、気になる色があった時は一色だけのものを買うのも良いかもしれません。

 

以上、JSCのJawbreaker Palette総評でした!

最近また初めてのショップでお買い物を致しましたので、そちらも到着次第記事を上げる予定です。それまでは総評シリーズになる予定ですので、よろしくお願い致します。今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。m(__)m