どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑱ Colourpop Lippie Stix -Cherry Bomb- 総評

今回はタイトル通り、以前購入したリップの総評になります。

というのも、また理科実験のようなことがありまして…。以前気温差が大きい日が続いたことがあったのですが、その時にこんな風になっておりました 笑

急いで撮ったので、背景がティッシュですみません💦

なんだかチョコで見掛けるファットブルームに似てますね 笑

カビについても調べてみましたが、見た目・匂いからして違うかと…。

触ってみると白い部分はすーっと溶けて元の色に戻りました(リップ先端が濃いのはその為)。

アイシャドウもそうでしたが、Colourpop製品って気温や湿度など、気候に左右される現象がよく起こる気がします 笑

国内ブランドのプチプラコスメを使ったことは沢山ありますが、今のところこのような経験はしておりませんので、やはり国内ブランドはこういう点が強みなのかなぁと思います。

 

✣外観

外装に関しては、文字の部分が少ほんの少し剥がれ始めています。心無しか黄ばんで来たかも?

製品自体には先述の通り、大きな気温差があると白くなる現象が起こります。

今は写真2枚目の通り、自然に白い現象も消えました。

それ以外は特に気になる点は見られません(撮影時は天気が悪かったので、明るくなるように加工しています)。

 

 

✣持ち

持ちは現在でもとても良く、多少の飲食では取れません。

 

✣使用感

するすると軽い塗り心地で、特に乾燥を感じることもありませんでした。中途半端に塗るよりはしっかりと塗った時の方が乾燥を感じにくい気がします。

これまでご紹介した海外製リップによくある、喉がイガイガしてくるような感じも全くありません。

 

✣痒み・刺激等

相変わらずこちらもありません。Colourpop製品は敏感肌気味の自分でも使いやすいのでありがたいです。

 

✣総評

今までご紹介した海外製リップの中では一番使いやすかったです。特にブランドや価格にこだわりはないけれど、未上陸コスメのリップを使ってみたい&冒頭にご紹介した現象等も気にならない、という方にはおすすめ出来ると考えております!😊

 

 

以上、Colourpop は Lippie Stix の 色味は Cherry Bomb 総評でした!

次回もまた総評シリーズを上げる予定です。

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m