どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑲ Fyrinnae アイシャドウ総評

中々気温や天気が不安定な日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はFyrinnaeで購入しましたアイシャドウの総評です。

購入した物やファーストインプレッションはこちらに載っております↓

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

外観はファンデでケースが多少白くなってしまった程度で、特に大きな違いはありませんでしたので割愛します(残量もあまり変わりません…)。

ルースタイプは、購入時にミニサイズorフルサイズのどちらを購入するか選べますが、やはり一つのアイシャドウしか使わない方はフルサイズ、他にも使いたいアイシャドウが沢山ある方はミニサイズでも十分だと思います。

プレスドタイプはのちに簡易ケースのような物をDIYして使っております。

 

☩使用感、発色

Mephistoは一番独特で、しっとりはしているものの、ファーストインプレッション時の記事内の動画のように発色させるには、程よい水分が必要です。

粉単体だとデュオクロームっぽくならないので、フィックスミストなどで適度に水分を含ませた筆を使うことをおすすめします。あまり濡らし過ぎると、今度は粉が広がらず、ぼかしが効きにくくなるので、Mephistoはメイク上級者向けかもしれません。

それ以外のPolar Bear、Pyramid、Reindeer Furは筆付きも良く、発色も良かったです。

 

☩持ち

いずれも持ちは良く、朝から夕方まで残っていました。

 

☩肌への刺激等

痒みやピリピリ感もなく、安定して使えています。

 

☩まとめ

Mephisto以外は、メイク初心者の方も使いやすい使用感で、発色もそこまで派手ではない為、普段使いしやすかったです。

ルースタイプはケースが小さいこともあり、こぼさないよう注意が必要です。

Mephistoは普段使い出来なくないこともないですが、まだ使い慣れないうちにデュオクローム感を出そうとして目の周りが痣っぽくなってしまうことがありました。また程良い水分量を見つけるのが少々難しいため、急いでいる時には手が伸びにくい印象です。

ただお店の方はしっかりしていらっしゃる&特にイベントシーズンではないにも関わらずおまけも付けて下さったブランドですので、ぜひまたお世話になりたいです!🧡✨

 

以上、Fyrinnaeアイシャドウ総評でした。

また次回も総評記事を上げる予定ですので、よろしくお願い致しますm(__)m

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。