どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

BeautylishでBlack Friday購入品スウォッチ③ -Jeffree Star Cosmetics / Velour Liquid Lipstick-

予告通り、今回は購入品の最後でJSCのVelour Liquid Lipstick、色味はBronze Bloodをご紹介致します。

同製品のマットタイプも以前購入しておりますので、気になられる方はよろしければこちらの記事もどうぞ(^^)

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

実寸はこちら↓

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

 

外観

キャップの色以外、以前購入した物と全く変わらずで縦9.1×横2.1×直径1.9cmです。

キャップの色は肉眼で見ると、黄色の蛍光ペンみたいな色です。

 

仕上がり

 自分で塗るとこのようになりました。

前回ご紹介のリップは公式画像と格差がありましたが、こちらは殆どないのではないかと思います。

公式のスウォッチ画像はこちら。

Jeffree Star Velour Liquid Lipstick – Bronze Blood – blissmeJeffree Star Velour Liquid Lipstick – Bronze Blood – blissmeより

手首の上ではこうなりました。

使用感

固形タイプにあったような細かい砂のような質感はなく、スルスルと塗れます(喉もイガイガしません)。

一番感動したのは殆どベタつかない所で、NYXのメタリックリップも持っておりますが、こちらは割と

粘性があり、少しではありますがペタっと上下唇が貼り付く感じがあります。

一方の今回のリップは殆どベタつかず、塗っていることを忘れるような軽い使用感で、メタリックリップ

初心者の方にもおすすめ出来そうでした。多めに塗ると、少しではありますがベタつきを感じます。

少量でも伸びが良いので、気になられる方は少量でも十分メタリック効果を感じられると思います。

速乾性についてはするっとした感触がしているので、あまり乾いたタイミングは分からず…。

ただ手首の上に付けた3~4分くらい後に擦ったらヨレたので、あまり早い方ではないかもしれません💦

✤匂い

マットタイプの方はかすかにスイカのような香りがしましたが、こちらは少し石油っぽいような匂いがします。

とは言っても塗る時や塗った後もずっと続いているほどの強さはなく、意識して嗅がないと分からないレベル

でしたので、その点は特に問題にならないと思います。

余談

以前、ちらっとアイシャドウ下地としてNYXのメタリックリップを使ってみた話をしていたかと思いますが、

今回のメタリックリップに関してはやはり粘性がない為、下地としては使えませんでした。

最近、YouTuberの方の動画を見ていたら「意外と濡らした筆で塗布するのが、下地使いよりも発色・持ちが

良かった」というのがありまして…。自分でもClionadhのアイシャドウでやってみたところ、確かに

発色・持ち共に良かったです。

瞼も荒れてしまったので、やっぱりリップの下地使いはしない方が良いのかな…と思います。

拝見した動画はこちら↓

 

www.youtube.com

(Pat Mcgrath LabsとNYX、Fyrinnaeのアイシャドウ下地を比較、最後は濡らしたブラシで…とされてました。)

 

持ち

飲んだぐらいでは、分かるほどは取れていませんでしたさすがに食べた後は少し取れているかな?という感じ

です。それでもハッキリ分かるレベルではなかったので、持ちにおいてもやはりリキッドタイプの方に軍配が

上がりそうです

肌への刺激等

ピリピリなどの刺激を感じたり、乾燥したりすることはありませんでした。塗り過ぎた時はちょっと乾燥しているよう

でしたので、量の調整は必要になりそうです。

クレンジングでもさっと落ち、色素沈着もありませんでした。
 
以上、JSCのVelour Liquid Lipstick、色味はBronze Bloodのファーストインプレションでした!
次回に関してですが、今は狙っている製品があるものの、しばらく在庫切れで買えないでおります😅
他に欲しい物も今のところない為、次回からはまた今まで購入したコスメたちの総評になると思います。
配送の流れがメインで当ブログにいらしていた方は、しばらくお待ち下さいませm(__)m
最近は花粉のシーズンとなって参りましたね!まだまだ気の緩めないご時世ではありますが、皆様
どうぞお体お気を付けてお過ごし下さいませ。
今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m