どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

VELOUR LIQUID LIPSTICK I'm nudeスウォッチ

2021年になりました!明けておりまして、おめでとうございます。笑

個人的に急な予定変更が多々あり、ようやくブログにこぎつけた次第でございました。😵

昨年の後半頃からアクセスを何度か頂いているようで、本当にありがたいです。更新頻度は相変わらず不定期ですが、今後も書いていくつもりですのでよろしくお願い致します。m(__)m

今回は前回の記事で紹介致しました、Jeffree Star CosmeticsのVELOUR LIQUID LIPSTICKSで色味はI'm nudeをスウォッチ致します。

以前書きましたOFRAのリップとの比較をしつつ紹介します。

まずは、同じような環境で塗った時の写真です。

I'm nude

 

Sao Paulo(OFRA)

場所は同じ所、明るさもおそらく同じくらいの時間で撮った写真ですが、こうしてみると違いますね!🙄

★質感 

写真からある程度使用感が分かるかと思いますが、マットらしさが出ているのは①だと思います。ただやはりそのぶん乾燥も見受けられます。②はマットらしさは少ないものの自然に見えますし、ひび割れもそこまで目立っていません。

★付け心地

乾燥し始めるまでが早いのでやはり①の方がすぐに唇になじみました。よれることもないので、塗っている最中に口の中に入ってしまうことがありませんでした。②は乾燥が少ない=よれやすいということなのか、唇になじむまでに口の中に入りかけてしまうことが何度かありました。

★匂い

②の方が強めでアーモンドやココナッツのような香りがします。①も匂いはしますが(うっすら甘いスイカのような香り…?)、そこまで気になりません。

★色味

写真の通り、断然①の方が明るいです。この頃なぜか肌と同じような色味のマットリップが欲しかったわたしにはドンピシャの色でした。意外と職場でも使えたのは良い点でした。不健康そう過ぎず、ピンクっぽさも強くなく…という点が気に入っています。ほかのパーツを派手めにメイクしても良い引き算になり、バランスが取りやすかったです。お肌が褐色系の方にはちょっと明るすぎるかもしれません。①・②ともに職場でも使える色でしたので、買って良かったです。😄

Beauty Bayの写真だと①は乾燥前の石膏みたいな色をしていてビックリするので、スマホで撮影したのものを載せます(加工はしていません)。

f:id:June_Nico:20210115080323j:plain

右が①、左が②です。手首辺りで比較。

②はJeffree Star Cosmeticsの①と同じ製品で色味はMannequinというものと似ている、と以前ネットで取り上げられているのを拝見しましたので、Mannequinとも迷っていらっしゃる方の参考にもなればと思います。

★持ち

どちらも持ちは良かったですが、飲食やマスクに強いのはやはり①の方かと思います。②の方が飲んだ容器やマスクに色移りしやすかったです。乾燥具合は持ちに比例するのかもしれません。

★身体的な影響

痒みはどちらも全く起きず、肌に強く感じるようなこともありませんした。クレンジングオイルですぐに取れます。ただ②は前述の通り口の中に入りやすく、入った後はのどがイガイガするような感じがしました(①は全くそのようなことは起きませんでした)。

★総合的に見て

マットの持つひび割れた感じが好きでジェフリー氏の人物像などは関係ない!という方にはVELOUR LIQUID LIPSTICKをおすすめします。色味も日常使いしやすいものから緑や青、カーキといった変化球のものもあります。

OFRAの方は赤やベージュ、テラコッタ系、ブラウン系、ピンクなど普段使いに便利な色味が多く揃っているので、マットは好きだけどひび割れは気になる…口の中に入っても特に気にしない、色味は普段使いできるものが多い方が良いという方におすすめします。

 

以上、VELOUR LIQUID LIPSTICK のスウォッチでした!ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。m(__)m

次回はちょっとした番外編でも書いていこうかと考えております。不定期ではございますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。😊