どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編①-1 ~Juvia’s Placeでファンデーションを買った時のお話~

今回は番外編と称しましてJuvia’s PlaceでI Am Magic Velvety Matte Foundationを購入した際の話について書きたいと思います。最近諸事情により海外コスメを購入できていないので、しばらく番外編が続きそうです。追跡情報のみのためにいらして下さっている方には本当に申し訳ありません。m(__)m

ちなみに今回「なぜ番外編扱いなのか?」ですが…

今までのように最初から追跡ができなかった為です。ですので今回は追跡だけ知りたい!という方には参考にならない記事かもしれません。とりあえず商品も届きましたが、これといった解決策もはっきりしないような感じでした。申し訳ありません。

それでは事の顛末を説明致します。

 

まず公式サイトにて注文したのが、昨年の8/5(水)午前中でした。いつもは送料$51近くの配送方法しかなかったのですが、この頃は送料$13のものもあった&当時拝見していたYouTuberさんも絶賛していて気になっていたこともあり購入。当時は発送まで3~10日ほど時間を頂きます、とのことだったのでそちらは了承済みでした。その後すぐに「発送準備ができたらメールします!」の自動メールが届いたものの、待てど暮らせど発送完了メールは来ず…。

11日待っても音沙汰なしでしたので、さすがに痺れを切らしてカスタマーセンターにメールしました!実際に送った文はこちら。(自分の名前は変えてあります。文章力にあまり自信がありませんので無断転載等はお控え下さいますとありがたいです。😅)

Hello, I'm June Nico.
I sent this e-mail because it seems my order that I'd done 11 days before has not been shipped yet.
I had ordered  an "I am magic velvety matte foundation-Cairo", on 5th August, then I had received the e-mail which said that your company will send next e-mail when you get ready to ship. However, there's no message until today though I had already paid with PayPal.
Would you please tell me what's going on? If you had already shipped, could you please tell me the tracking number?
I'm sorry for my poor English.
Thank you.

=意訳=

こんにちは、June Nicoと言います。

11日前に注文した商品がまだ発送されていないようなのでメールしました。

I am magic velvety matte foundationの色味はCairoを8/5に注文して、発送準備ができたらまた連絡する旨をメールで受け取りましたが、ペイパルで支払い済みにも関わらず、まだ今日までメッセージを受け取っていません。

どのような状況になっているのかお教え頂けますでしょうか。もしも発送済みということでしたら追跡番号をお教え下さいますでしょうか。下手な英語ですみません。よろしくお願い致します。

 

すると40分ほどした後に返事が来ました。

f:id:June_Nico:20210121082657j:plain

なぜかFacebook調でした。

=意訳=

こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。注文が殺到している為、発送までに3~10日お時間を頂いています。まだ今後も予定通りに自動で追跡番号をお知らせしたメールが届かないということでしたら再度ご連絡下さい。無事に商品が届くようにサポートできましたら嬉しく思います。

それでは。

 

うん…。正直に言って、なんだか進展のありそうでなさそうなお返事かしら…。😑

その後も公式サイトを確認するなり再度メールも確認するなりしていたら、突然追跡番号が発覚。DHL→日本郵便経由で来ていたようで、無事に国際書留郵便で8/21(金)に届きました。よって追跡情報は途中の日本に来ようとしている辺りから見ることに…。

いまいちはっきりした解決策はこれ!ということもなく、とりあえず届いたからいいか…という複雑な感じでした。🙄

 

以上がJuvia’s Placeでいつもより安い配送方法を使った際の紹介でした😅。

「安い配送もあるんだ!」と嬉々として飛びついたらこのようなことになったので、もしもこれから安い方をご利用される予定の方は「こんなこともあるんだな」といった具合にでも参考になればありがたいです。m(__)m
送料$50だったら商品買うより高くつく気がして安い方を選んだんだけどなぁ・・・。

次回はそんなこんなでやって来ました、I am magic velvety matte foundationの色味はCairoのスウォッチを載せる予定です。

まだまだ寒い日が続くようですが、皆様お体をどうぞお大事にされて下さいませ。😌