どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編㉑ BPerfect Carnival Ⅲ Love Tahiti Palette 総評

新年度も始まりましたが皆様いかがお過ごしでしようか。最近本当に円安続きで何も買えておりません 笑 今回はLove Tahiti Palette の総評です。 外箱の外観はあまり変わりませんので、割愛致します。続いてパレット。 こちらもあまり大きな変化はなく、粉飛…

番外編⑳ ABH Contour & Highlight Stick -Fawn- 総評

気がついたらもう3月も終わりますね! 最近またコスメたちが次々と寿命を迎えておりまして、絶賛買い替えシーズンに突入しております…。なんだか転機?のようなタイミングでコスメたちが次々と卒業していくことが多いのは気のせいかしら… 前置きはここまでと…

番外編⑲ Fyrinnae アイシャドウ総評

中々気温や天気が不安定な日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はFyrinnaeで購入しましたアイシャドウの総評です。 購入した物やファーストインプレッションはこちらに載っております↓ internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com 外観は…

番外編⑱ Colourpop Lippie Stix -Cherry Bomb- 総評

今回はタイトル通り、以前購入したリップの総評になります。 というのも、また理科実験のようなことがありまして…。以前気温差が大きい日が続いたことがあったのですが、その時にこんな風になっておりました 笑 急いで撮ったので、背景がティッシュですみま…

The Pastel Roses Glitter Primer レビュー & おまけご紹介

相変わらず気温が安定しない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 気が付いたらあっという間に2月でした…orz 今回はThe Pastel Roses のGlitter Primerのレビューと、おまけで頂いたアイシャドウを軽くご紹介します。 おまけは2つとも非売品なのか、…

The Pastel Roses Over the Rainbow スウォッチ

新年早々、心を痛めるニュースが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 また今年も色々と海外コスメを購入出来ましたら、配送の流れやスウォッチをご紹介する所存ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m 今回は昨年の続きで、The Pastel RosesのBl…

The Pastel Roses Neon Loose Pigment スウォッチ

気が付いたら2023年も残り少なくなりました 皆様今年はどのような一年でしたでしょうか。 今回は、今年のBlack Fridayでの購入品の中からNeon Loose Pigmentをご紹介いたします。 購入した物はこちら。 最終的な支払金額は¥5,254でした。 カード会社の手数料…

The Pastel Rosesで Black Friday配送の流れ

最近気温が上がったり下がったりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は前回でも申し上げた通り、The Pastel RosesのBlack Fridayに参加しましたので配送の流れをご紹介致します。 昨年のこの時期は、公式サイトへ行くとRoyal Mailの配送が遅れてい…

番外編⑰ OFRA Long Lasting Liquid Lipstick -Sao Paulo- 総評

今回は久しぶりの総評シリーズです。結論から言うと気になる点の方が印象が強かったので、リピートはないかなぁと考えております。外観は購入時と殆ど変わりありませんでしたので割愛致します。✰良かった点・伸びが良く、ほんの少し塗布しただけでも上下唇に…

NYX BARE WITH ME CONCEALER SERUM -03 VANILLA-スウォッチ

だいぶ冬へと近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はCult Beautyで購入したNYXのコンシーラーをご紹介致します。 NYXといえば2018年に日本再上陸を果たしたものの、2年で撤退してしまったのが記憶に新しいところです。 当時はカラフル…

Milk Makeup Future Fluid All Over Cream Concealer -4N- スウォッチ

地元は過ごしやすい日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 前回の予告通り、Cult Beautyにて購入しましたMilk Makeupのコンシーラーで,、色味は4Nのスウォッチを致します。もう一つのNYXのコンシーラーはまだきちんと使えていないので、…

Cult Beauty 配送の流れ② (配達完了まで)

前回に続きまして、Cult Beauty の日本到着から配達完了までの流れです。 9/2(土)10:18 国際交換局に到着とのことで、日本郵便の追跡サイトが更新される。ここで郵便の種類が判明するのも今までと同じです。 9/3(日)9:16 再び更新。 12:29 こちらも更新 …

Cult Beauty 配送の流れ①(現地出発まで)

前回色々と物申したCult Beautyですが、配送は割と更新頻度が高く、とても追跡しやすかったです。 追跡画面内のイラストも可愛らしくほっこりするものがありましたので、そちらも交えてご紹介致します。 概要 ・8/25夜注文、9/5夕方に届く。 ・配送はEvri(英…

Cult Beautyで初購入時のお話

だんだんと朝方は秋らしくなって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか 今回は久しぶりに、長めの購入時の愚痴のような回になっております 笑 配送の流れの記事はまた後日上げる予定です。 本題に入りまして、前回の記事で申していた通り、新たに海外コ…

番外編⑯ JSC Jawbreaker Palette 総評

こちらは朝に涼しさを感じるようになって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はJefree Star Cosmetics の Jawbreaker Paletteの総評を致します。 ↓参考までにファーストインプレッションの記事はこちらです。 internationalcosmeticsfreak.ha…

番外編⑮ Colourpop Hyaluronic Concealer -Light 40N-総評

今年の夏は異様に暑いですが、皆様お身体いかがでしょうか。 毎年暑いですが、今年は特に異様な気がしております・・・。 最近は特に購入している物もありませんので、昨年購入したColourpop Hyaluronic Concealerの総評を致します。気が付いたら残り少なくなっ…

ランキングにはしなかったショップ、ブランドの感想

各地で大雨が見られるようですが、皆様お変わりはないでしょうか。 今回は、前回記事でランキングに載せなかった各ブランド、ショップの感想です(前と同様、以前購入はしたけど今後はお世話になる予定のないブランドやショップに関しては除外しております)…

ブログ開設から3年!(*‘ω‘ )

遅ればせながら、やっとこブログ開設から3年の記事が書けました 去年の6/26以降から今日までは、去年の同時期と比べて色々と新しいブランドに直接お世話になる機会が多かったので、今年は久しぶりにランキング形式にしようと思います。 今回は当初から今まで…

Black Moon Cosmetics Sinister Satin -WEREWOLF-スウォッチ

前回に続きまして、Black Moon CosmeticsのSinister Satinの色味はWEREWOLFをご紹介致します。外装前回の写真でも少し出ましたが、棺桶型の箱(紙製)に入っています。開けるとこんな感じ。 本体 リップ自体は容器が独特の多面体をしていて、円筒型や直方体タ…

Black Moon Cosmetics Liquid To Matte Lipstick -SLEEPWALKER-スウォッチ

お久しぶりです!皆様いかがお過ごしでしょうか。また暑さが増して来ましたね~ 最近まで家族がコロナになっておりまして、看病等もあったのでようやくブログを書く時間が出来た次第ですorz 例年はブログ開設日同日に「開設から〇年」のブログを上げておりま…

Black Moon Cosmetics 配送の流れ②(配達完了まで)

前回に引き続き、Black Moon Cosmeticsの配送の流れに参ります。 5/4(木)14:48 同日12:35に成田を出発したとの情報が入る。 ここから後は日本郵便の追跡HPの更新の方が早かったので、そちらをメインに話を進めます。 5/5(金)13:56 新たに情報が更新、川…

Black Moon Cosmetics ちょこっとご紹介&配送の流れ①(アメリカ出発まで)

暑い日が出てくるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は先日、やっと購入してみたかったブランドでようやくお買い物が出来たので、ちょこっとブランドと配送の流れをご紹介致します。 公式HPはこちら↓ www.blackmooncosmetics.com Blac…

番外編⑭ VELOUR LIQUID LIPSTICK -I'm nude- 総評

今回は再び、今までの購入品(Jeffree Star CosmeticsのVELOUR LIQUID LIPSTICK)の総評になります。 ファーストインプレッションの記事はこちらです。気になる方はよろしければこちらからどうぞ〜(^o^)/ internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com ❀外観 …

Fenty Skin フェイスジェルクリームレビュー

すっかり春になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか 本記事タイトルですが、これまで通り公式サイト内の商品名をそのまま入れようとしたら、かなり長かったので今回はフェイスクリームとしましたorz (公式での商品名はINSTANT RESET BRIGHTENING OVERN…

Fenty Skin配送の流れ

最近急に暖かくなって参りましたが、皆様お身体はいかがでしょうか。 自分は久しぶりに花粉症になってしまいまして… 今はだいぶ落ち着いて来ましたが、前回申し上げた瞼の荒れが一気に悪化して本当に大変でした そんな瞼の荒れに効くかしら、と思い当時Fenty…

番外編⑬ PAT McGRATH LABS EYEDOLS EYESHADOW -Devine Mink- 総評

春が近付いて来る時期となって参りましたが、皆様お身体はお変わりないでしょうか。 自分は仕事のストレスからか、瞼が今までになく荒れております 笑 それでもアイシャドウは外せない…!( ˃ ⌑ ˂ ) 恐らく脂漏性皮膚炎と思われますが、乾燥はやっぱり辛いで…

番外編⑫ ColourPop crème gel liner -teaspoon- 総評

前回に続きまして、Just My Luck Paletteと一緒に購入致しましたcrème gel linerの総評を致します。 ✿外観 と… 折れてた\(^o^)/ 全く心当たりはないのですが、気が付いたら折れておりました 笑 他のライナーを探している時に掘り返していたのがまずかった……

番外編⑪ ColourPop Just My Luck Palette 総評

最近気温差の大きい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回申した通り、また新しく何かを購入するまでは総評シリーズになりそうです。 今回はJust My Luck Paletteの総評に参ります。参考までにファーストインプレッションの記事はこち…

BeautylishでBlack Friday購入品スウォッチ③ -Jeffree Star Cosmetics / Velour Liquid Lipstick-

予告通り、今回は購入品の最後でJSCのVelour Liquid Lipstick、色味はBronze Bloodをご紹介致します。 同製品のマットタイプも以前購入しておりますので、気になられる方はよろしければこちらの記事もどうぞ(^^) internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com…

BeautylishでBlack Friday購入品スウォッチ② -Jeffree Star Cosmetics / Velvet Trap Lipstick-

2023年になりましたね!また本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m 今年もまた新たにお世話になるブランドが出来ると良いなと思っております 今回は昨年のBlack Fridayで購入した物の1つ、JSCのVelvet Trap Lipstickで色味はExtending the Olive Bran…