どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

The Pastel Roses Neon Loose Pigment スウォッチ

気が付いたら2023年も残り少なくなりました😅

皆様今年はどのような一年でしたでしょうか。

今回は、今年のBlack Fridayでの購入品の中からNeon Loose Pigmentをご紹介いたします。

購入した物はこちら。

最終的な支払金額は¥5,254でした。

カード会社の手数料なのか、公式サイトで計算される小計よりは少し高めになるようです。

実際に開封した時はこんな感じ。

下の包みを開けると…

さらに包みが。

おまけでアイシャドウとピグメントが各1つずつ付いて来ましたが、こちらは販売していないのか公式サイトで検索しても出てきませんでした💦

納品書にはおまけで来たピグメントの名前が。手書きのサインが良いですね〜💕

 

✧外観

色違いで2つ購入しました。黄色い方がMiami Sun、隣はCoral Reefです。

直径2.7×高さ2.2cmです。

色が既に蛍光ペン。 笑

外蓋を開けるとこんな感じ。

キャップ式の内蓋が付いており、こぼれにくい仕様で自分のような不器用には本当にありがたい!\(^o^)/

蓋裏から少しずつピグメントを筆に取って使えます🎶

 

✧使用感

・色味はこんな感じ。加工なしです。色味が分かるまで何度か粉を乗せています。

 Coral Reefは肌に乗せて見るとオレンジに近い発色になりました。Miami Sunは瞼のくすみが取れるような色味で、以前紹介した Colourpop の Glowstix がお好きな方は気に入られる色だと思います。

・粉質はサラサラとしていて小麦粉のようです。

伸び&発色共に良いので、少しだけでもかなり色付きます

粉飛びは、付けている際に煙状に飛んでいるのが見える感じです。下瞼まで飛んでしまう、ということはありませんでした。

ブラックライト下でも蛍光塗料のように光るようです(個人的に、学生時代に行った水族館がブラックライトを使っていたので、そこなら本領発揮してくれそうだと思いました🐟)。

 

✧持ち

わたしの場合、上瞼では朝から夕方まで発色していましたが、下瞼は半日ぐらいで消えていました。気になる方は途中でお直しが必要になるかも?

 

✧痒み・刺激等

敏感肌気味の自分でも、ピリピリしたり痒くなったりすることなく使えました。

 

 

以上、The Pastel Roses の Neon Loose Pigmentのスウォッチでした!次回は一緒に購入しましたマルチクロームタイプのアイシャドウ&一緒に購入したベースをご紹介する予定です。

今年はこれで投稿が最後になります。

本ブログにいらして下さった方、本当にありがとうございました!また来年も何か購入出来たら配送の流れやスウォッチ等、投稿していくつもりですのでよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m🎍