どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

The Pastel Roses購入品スウォッチ

いよいよBlack Fridayが本格化して来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、前回購入致しましたTHE PASTEL ROSES購入品(マルチクロ-ム&デュオクロームアイシャドウ5つ)のスウォッチを致します。前回購入のClionadhのアイシャドウとの比較も所々ございます。それではまず外観から。

上段左からHypnosis, Lure, Pixie 下段左からDreamscape, Pyramid(Pixie,Pyramidはデュオクロームです)

角度を変えて色が変わって見えたものを別角度で撮影。

Hypnosis(右下)は色が変わっています。

 

Clionadh同様ケースはなく、全色直径2.5cmのパンになっています。

続いて各色スウォッチ。上から順にLure, Dreamscape, Hypnosis, Pyramid, Pixieです。

窓際で撮影。加工なしです。実際はもっとラメが反射しています。

Lure: オレンジベースにピンク~黄色に光るラメ

Dreamscape: 青緑ベースに紫~ピンク、黄色に光るラメ

Hypnosis: 青っぽいパステル調紫ベースに黄緑~ピンク、紫に光るラメ

Pyramid: 金色ベースに赤~緑色に光るラメ

Pixie: レモンイエローベースにピンク、黄色に光るラメ

暖色系ライト下で撮影。

Clionadhほど変化はなさそう?

公式サイトでのスウォッチと実際のスウォッチと殆ど変わらなかったので、よりきちんと知りたい!という方は公式サイトも良ければご覧になってみて下さい(^^)/

※追記:Black Friday開催されています\(^o^)/

www.thepastelroses.com

 

○使用感

本当にどの色も全部綺麗!!なのですが…

結構テクスチャは固め。Clionadhはほろほろと粉が少しずつ崩れるように筆に付くのですが、こちらは一度筆を滑らせた程度では殆ど粉が取れません。その為、少量では瞼の上で発色しているのかよく分からない感じでした。発色が欲しい時は、何度か筆を滑らせるorくるくる回すように取ると、ある程度の量を取ることができます。指でももちろん付けられますが、こちらはかなり多めに取れてしまうので、発色を抑えめにしたい時は注意が要りそうです。

またHypnosisに関しては特にチャンキー(粉が均一ではなく所々大きいフレーク状になり、ピグメントが想定より多めに付いてしまう)に取れることがあるので、問題なく使えるようになるまでは慣れが必要になりそうです。どちらかというとメイク中級~上級者向けのアイシャドウになるかもしれません。

 

○発色

前述の通り、少量ではそもそも粉が付かないので発色が分かりませんが、上手い具合に乗せると、それはもうとてもメタリックに光ります。Clionadhは粉が鉄のような輝き方だったのに対し、こちらは大粒のラメ自体がガラスの粒や花火(大輪の花が咲いた後にキラキラしながら落ちて消えていく時のキラキラに近い)のように輝いている印象です。外で光り方を比べてみましたが、THE PASTEL ROSESの方が光による色の変化が分かりやすく、輝度も高く見えました。

同じようなデュオクロームのアイシャドウですが、粉自体に色の変化を求める(Clionadh)orラメ自体に色の変化を求める(THE PASTEL ROSES)かに違いが出るようです。

 

○持ち

双方共下地にメタリックリップのグロスを使って試してみましたがTHE PASTEL ROSESの方が良かったです。Clionadhは確かにメタリック感は残っているのですが、数時間後には使っていた色が何色だったか分からなくなっていることも…(特にLineageとForge)。THE PASTEL ROSESは朝に付けた大粒のラメが夜まで上下とも瞼の上で輝いていました。下地を使う方が発色・持ちが良かったのはどちらも変わらなかったので、ご購入を検討されている方は事前にグリッターグルーやリキッドアイシャドウなどの下地を用意されておくことをおすすめします。

 

○痒みなど気になる点

痒みや赤みは全くなく、問題なく使えましたがPyramidとLure以外はスウォッチを終えてクレンジングで落とす際に色素沈着が出ましたので、直接瞼に使うよりは、やはりリキッドアイシャドウなどの下地を使った上で使うのが良いのではないかな、と思っております。

 

以上、The Pastel Roses購入品のスウォッチでした!今回もここまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました✨

また最近Black Fridayが始まりましたお陰でたくさんの方にアクセス頂いているようで、本当にありがとうございます。m(__)m今年は新しいブランドのBlack Fridayに参加するつもりですので、またそちらも配送の流れをご紹介する予定です。

12月からまた気温が下がるようですので、皆様インフルエンザにもお気を付けてお過ごし下さいませ。🕸