どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Clionadh Cosmetics 購入品スウォッチ

自分の地元は一気に涼しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。🍂

本記事では前々回&前回の記事にて購入致しました、Clionadh Cosmeticsのアイシャドウのスウォッチを致します。手首にベース等なしで乗せてのご紹介になります。前回、購入時の価格を書いていなかったので補足で入れておきます。

外観はこちら。単色シャドウになっており、各パンの大きさは縦約2×横2.4×高さ0.3cmでした(左上:Lineage¥1,818, 左下:Cathedral¥1,497, 右上: Mosaic, ¥1,925, 右下: Forge¥2,674です。これらにRoute Package Protection¥135+送料¥1,605で計¥9,654でした。)。

以前Fyrinnaeのプレスドアイシャドウを買った時に100均の名刺入れ等でアイシャドウケースを作ったのですが、そちらだと微妙に高さが足りなかったようで、蓋の裏にアイシャドウが付いてしましました…。

同じ環境下で向きを変えて撮影。

Lineage:水色ベースにピンクのラメ

Cathedral:グレーベースにパープル&カーキに変化するラメ

Mosaic:赤系ピンクベースに黄色や緑、ゴールドっぽく変化するラメ

Forge:ラメというよりは、粉自体が深緑ベースに赤系ピンク、ゴールド&黄色に変化する感じでした。Forgeは自然光の下だと見ているそばからずっと色が変化しているので、後述の動画(2つ目)の方が参考になります。

また写真では控えめに見えますが、実物はメタリックな感じでとってもキラキラしています。

まずはいつも通りに室内で撮影。

手首側から順にLineage, Cathedral, Mosaic, Forgeです。

角度を少しずつ変えて撮影。

上から3番目のMosaicが一番、変化が分かるかな?

暖色系の照明下で撮影。

上手く撮影出来てなくて本当にすみません。本当に初めて塗った時は感動しました。Mosaicを例にするなら、ある角度では赤系ピンク、また別の角度では黄色…というのが本当に凄いなぁと…。最近偏光かつメタリックなネイルをされている方を見かけますが、本当に発色や色の変わり具合はそっくりです。

素人が撮ったクオリティですので、よりご参考にされたい&英語OKな方にはこちらの動画をオススメします。😭

1つ目はほぼ全色Clionadh Cosmeticsアイシャドウの手首スウォッチ、2つ目は一部のアイシャドウを瞼に塗った動画です(2つ目の5:52~流れるForgeは特に参考になります)。同じ方の動画ですが、同じ色のアイシャドウでも手首or瞼に塗るかでまた見え方が変わるので不思議!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

色々なインディーブランドをご紹介されているので、深~い領域に踏み込んでみられたい方は、この方の他の動画もよろしければ!😄宣伝みたいになってしまってますね…

ここからは実際に使ってみた上での詳細です。

◆Multichrome(マルチクローム、偏光)

色の変わり方は主に光の種類(直射日光or自然光or蛍光灯)、色(白系or暖色系)、角度が要素となっているようです。どの要素から見ても変わらない、基本の色(Mosaicでいうなら赤系のピンク)はありますが、その上で「一番光を受けている部分の色味が角度や光の色の影響で変わる」という感じでした。

例えば晴れた日にホテル(暖色系の照明使用と仮定)で何かしらのイベント出席の際にMosaicを使用したとして、外では写真2,3枚目のように基本色の赤系ピンク∔緑&黄色が、ホテル内では写真5枚目のようにゴールドっぽい色がメインで光るという感じです。

◆使用感

テクスチャはどれも柔らかく、ほろほろと細かく崩れるような感覚です。その為、ほんの少し付けたつもりでも、思ったより瞼に付いていることがあります。私は仕事で付けても大丈夫かと思いますが、その際は力加減を気にした方が良さそうです。

◆持ち

何もなくても持ちは良かったですが、やはりリキッドアイシャドウやグリッターグルー、プライマーがあった方が発色や持ちはより良くなりそうです。同じ色をMACのリキッドアイシャドウありとなしで試してみましたが、やっぱりある方が輝きが強くなる&持ちも良くて、ほぼ1日上下の瞼で消えることはありませんでした。ただやっぱり汗っかきなので、汗を拭いたら殆ど綺麗に取れました。 笑

◆肌への刺激等

痒みやピリピリ感もなく使えました。クレンジングで落とした後の色素沈着もありませんでした。

 

以上、Clionadh Cosmeticsのアイシャドウのご紹介でした!(全部Stained Glass Collectionかと思ったら前記事のパッケージを見る限り、MosaicLineageは違いそうですね…💦)今までに使ったことのないアイシャドウなので、色々と研究が必要だな~とこれからのメイクが楽しみになっております♪

次回は、ご紹介した動画の方に影響されて、イギリスのインディーブランドThe Pastel Rosesでマルチクロームアイシャドウを購入致しましたので、その際の配送の流れについてご紹介致します!

今回も最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました。m(__)m