どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

FENTY BEAUTYで初CYBER WEEK②

前回ご紹介しました配送の流れの続き(日本到着~配達完了まで)です。 日本まではいつも通りの1~2日で来るかな…と思っていたのですが、思ったより時間が掛かって4日でした。流石に心配になったので、郵便局のお問い合わせダイアルに電話したところ「飛行機…

FENTY BEAUTYで初CYBER WEEK①

※12/21 実際のものと送料が違っていたので、修正しました。 そろそろ2021年も終盤が近付いて来ましたね〜 皆様お身体お変わりありませんでしょうか。 前回記事の通り、今年はBeauty BayでのBlack Fridayは断念致しました 笑 internationalcosmeticsfreak.hat…

今年はBeauty BayでBlack Friday断念!

※11/29追記 訳に誤りがあったので、修正しました。 やっと引越しが一段落して久しぶりにインターネットが使えるようになりました。 プロバイダさんと三悶着程して今日からやっと復活です 前回お伝えしましたBlack Fridayの買い物があれからどうなったか紹介…

Beauty BayでBlack Friday始まりましたね~!

引っ越し準備に明け暮れている主でございます。m(__)m やっと久しぶりに書けた~… 前回の記事作成時点では日程が未定でしたが、予定通りBlack Friday時期の移動となりました。 笑 近頃徐々に冬らしさが増してきましたね~。近所で咲いていた金木犀もあっとい…

近況報告&Fenty Beauty Match Stix Shimmer Skinstick Unicorn 総評

10月ですがまだまだ地元では暑い日が続いております!皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は残量がいよいよ少なくなってきたMatch Stix Shimmer Skinstickの総評をしようと思いますが、その前に近況報告を致します。 結論から申しますと、来月一つ隣の県に引…

番外編⑦ Anastasia Beverly Hills Ombre Brow Kit (Taupe)

だんだんと秋らしくなって参りましたね〜 皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近購入したい海外コスメはあるのですが、品切れ状態が続いていて入手出来ずにいる主でございますm(_ _)m 故に更新頻度も少なくて本当に申し訳ありません 早く在庫復活しないかな〜…

BPerfect Carnival Ⅲ Love Tahiti Palette スウォッチ

前回の記事でパレットの名前を間違えておりました…。 8月も終盤ですが梅雨のようですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は前回の記事で購入いたしましたイギリスのコスメブランドBPerfectとStacey Marie(イギリスのメイクアップアーティスト)とのコ…

送料改定後のBeauty Bay配送の流れ

夏も本番ですね~。皆様お体はお変わりないでしょうか。 今回は先月1日にBeauty BayでBPerfectのCarnival Ⅲ Love Tahiti Paletteを購入しましたので、その際の配送の流れについてご紹介します。 ちなみに最後にお世話になった時から送料が¥200UPして¥1,000…

番外編⑥Colour Pop Super Shock Pigment復活! ※2022.11.29 追記

連休ですね~。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はこの連休の空いた時間を利用して、「ガッチガッチに固まってしまった」Colour Pop Super Shock Pigmentを復活させられましたのでご紹介致します。 固まってしまった件につきましてはこちらの記事で報告…

ランキングにはしなかった各ブランド、ショップの感想

雨が各地で猛威を振るう季節となって参りました。皆様お変わりありませんでしょうか。今回は前の記事でランキングはしなかった各ブランドやショップへの配送・使用感をまとめて感想を書いて参りたいと思います(自分がお世話になった時点での料金・配送方法…

ブログ開設から1年!

※6/26追記 なぜか記事の中で抜けている部分がありましたので、修正致しました。 最近また仕事が忙しくなってきた主でございます。 暑さが日に日に増してきましたが、皆様お変わりないでしょうか。 早いもので本日6/25で本ブログ開設から1年が経ちました。予…

Anastasia Beverly Hills Contour & Highlight Sticks-Fawn-スウォッチ

雨の多い時期になりました!皆様お変わりはないでしょうか。日に日に紫外線の強さを実感する時期になって来ましたね 今回はなんとか無事に届きましたABHのContour & Highlight Sticks色味はフォーンについてご紹介致します。 届きましたのはこちら。 上から…

Beautylishスタンダード配送(少々問題発生)の流れ②

前回説明いたしました、Beautylishスタンダード配送の流れについてですが、追跡できるようになるまではあのような過程でした。今回は実際の追跡情報を載せていきたいと思います。 まず4/10(土)朝 追跡できるようになる。 次の情報更新は4/12(月)の夜で、…

Beautylishスタンダード配送(少々問題発生)の流れ①

最近たくさんの方からアクセスを頂いているようで本当にありがとうございます。こぢんまりとしたブログですが、また購入した物がありましたら更新していく予定ですのでよろしくお願い致します。m(__)m今回は3月末にBeautylishにてAnastasia Beverly HillsのC…

番外編⑤ 買って良かったもの~Alchemist Holographic Palette~

今回も追跡の情報はお休みで、直接海外経由ではなかったものの買って良かったコスメをご紹介します。 それがこちらです。 Kat Von DのAlchemist Holographic Paletteです。 こちらのブランド創設者のキャット・ヴォン・D氏は元はタトゥーアーティストとして…

番外編④ Colour Pop Super Shock Pigment総評

今回も引き続き、購入したものに変化がありましたので、番外編にて紹介します。 以前はもう1つの単色シャドウ、Jerlly Much Shadowについて言及しましたが今回はこちらです。 購入から1年経ちましたが、こんな感じに 最初の頃は柔らかくクリームシャドウのよ…

番外編③ Anastasia Beverly Hills Brow Wiz総評

今回は久しぶりに予定を変更致しまして、番外編です。 以前ご紹介しました、アナスタシア・ビバリーヒルズ(以下ABH)アイブロウ・ウィズの総評となりますm(__)m 現時点で残りはこれくらいとなりました。 これでいっぱいいっぱいまで出しています …意外と減る…

Fyrinnae アイシャドウスウォッチ(6/25追記)

※6/25追記 この時掛かった送料やアイシャドウの料金を書いていなかったので補足しました。 4月ですね!前回は桜の便りが…と言っておりましたが、わたしの地元はほとんど葉桜となりました。皆様のお住まいはいかがでしょうか。 私事ですが、前回少し申し上げ…

Fyrinnae配送の流れ

3月も終盤に差し掛かって参りました!皆様いかがお過ごしでしょうか。桜の便りも届く頃となって来ましたね。昨今も色々なことが起きていますが、少しでも早く暖かくて穏やかな春が皆様に届きますように。 今回は個人的にYoutubeでもあまり聞き馴染みのなかっ…

Anastasia Beverly Hills Power Duo -Soft Brown- スウォッチ

最近だいぶ春らしくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 個人的に今月は先月よりも落ち着いており、ほっとしております。 前回の予告通り、去年のBlack Fridayにて購入しましたAnastasia Beverly Hills(以下ABH)のPower Duo(Brow Wizという…

Beauty Bay 2回目(2020年Black Friday時の配送補足)&少し個人的なトピックもあります。

2月も最後の週ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは今月は、悲しくなるような出来事が多発しておりまして、やっと立ち直り始めたところでございます。(転職したものの早々にパワハラを受けたり、急に5年半付き合っていたパートナーと別れたりが…

番外編② Colour Pop Jelly Much Shadowその後

またまた個人的な事情が目まぐるしく変わりまして、更新頻度が少なくなって来そうです。すみません ご覧下さってる方、ありがとうございます。今日は昨年紹介致しました、Colour PopのJelly Much Shadowの後日談のようなものを書きたいと思います。今回紹介…

番外編①-2 ~Juvia's Place I Am Magic Velvety Matte Foundation Cairo スウォッチ~

2/7追記 日焼け止め効果がないと思われる点について記載していなかったので、追加しました。 ようやく予定通りに以前ご紹介しましたJuvia’s Place(以下Juvia)のファンデーションのスウォッチが出来そうですので、書いて参ります。 既に持っている他ブラン…

Jeffree Star Cosmeticsのコスメの実寸追記!(大変失礼しました)😫

番外編の続きを書く予定と言ったのにまた急遽予定が変わりましてすみません! 以前紹介致しましたJeffree Star Cosmeticsのアイシャドウとリップの実寸を書き忘れているではありませんか!!(;゚Д゚) 昨日寝る前に気が付きまして、追記しても分かりにくいので…

番外編①-1 ~Juvia’s Placeでファンデーションを買った時のお話~

今回は番外編と称しましてJuvia’s PlaceでI Am Magic Velvety Matte Foundationを購入した際の話について書きたいと思います。最近諸事情により海外コスメを購入できていないので、しばらく番外編が続きそうです。追跡情報のみのためにいらして下さっている…

VELOUR LIQUID LIPSTICK I'm nudeスウォッチ

2021年になりました!明けておりまして、おめでとうございます。笑 個人的に急な予定変更が多々あり、ようやくブログにこぎつけた次第でございました。 昨年の後半頃からアクセスを何度か頂いているようで、本当にありがたいです。更新頻度は相変わらず不定…