どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編② Colour Pop Jelly Much Shadowその後

またまた個人的な事情が目まぐるしく変わりまして、更新頻度が少なくなって来そうです。すみません😫

ご覧下さってる方、ありがとうございます。今日は昨年紹介致しました、Colour PopのJelly Much Shadowの後日談のようなものを書きたいと思います。今回紹介したい内容は、実は前回の紹介写真の時点でも既に垣間見えていました。😅

f:id:June_Nico:20200906165531j:plain

このアイシャドウ、日本のアイシャドウでも最近見かけ始めたジェルアイシャドウに近い感覚なのですが、この写真の頃(購入から5か月ほど後)から乾燥が始まっておりました。

色々なアイシャドウを使うのが好きなので、ちょこちょこ使ってはおりましたが、先月開けたところ…

 

f:id:June_Nico:20210205214006j:plain

こんな感じのモロモロにー!(復活させた後です。内蓋は閉めていました)

例えるなら、乾き始めた泥みたいな感じです…。

これはもう使えないのかな…と半ば諦めかけつつも手の上で伸ばしてみたところ、伸びの良さと発色は健在でした。

これは諦めるのは早い…!と思い、何か水分で復活させてみることに。プチプラのローションと水で試しましたが、水の方が保湿力がありました。水を入れて綿棒でくるくるかき混ぜたらだいぶ復活しました。ローションも復活しないわけではないですが、再び乾燥し始めるまでの時間が水よりも早かったです。小さじ2分の1ぐらいの水道水でだいぶ復活します。ただ、完全に初めの頃のような「ぷるっ」と「ふにゃっ」の間のような質感にまでは戻りませんでしたので、「まだ使いたい!」「捨てるのはもったいない!」という時の応急処置のような感じにはなると思います。
個人的には伸びや発色は乾燥する前と変わらなかったので、乾燥しただけで捨ててしまうのはもったいないのかな、と思います。

Jelly Much Shadowをこれから買ってみようかな、と考えていらっしゃる方の参考に少しでも参考になりますと嬉しいです。😄

 

次回は去年のブラックフライデーの際の配送の流れに関して、以前の記事に少し補足を加えるような形で紹介したいと考えております。

ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。m(__)m