どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

The Pastel Roses Glitter Primer レビュー & おまけご紹介

相変わらず気温が安定しない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気が付いたらあっという間に2月でした…orz

今回はThe Pastel Roses のGlitter Primerのレビューと、おまけで頂いたアイシャドウを軽くご紹介します。

おまけは2つとも非売品なのか、公式サイトでは何回検索しても出てきませんでした😣

その為、今回は色味のみのご紹介になります。

まずはプライマーから。

 

☾外観

縦9.5 × 横2.5cmです。

・NYXのもこんな見た目だったような…🤔

あちらは使ったことがないので比較は出来ませんが、チューブを押すと無色透明の液体が出てきます。真ん中を押すと上手く出て来ません

ですので、チューブの端から押すように出します。手のフィット感としてはセ○ダインに近いです 笑

・手の上に出したまま、しばらくしていると糊のようにペトペトとした塊になりました。皮膚とラメをくっつける役割をしていると思われます。

 

☾使用感

瞼に塗ってもカピカピするようなことはなく、付けていることを忘れてしまう程でした。

Clionadhのアイシャドウに使うと、さらにラメの輝きが増して、よりメタリック感が出ました。

伸ばすよりは、ステンシルのようにポンポンと指で軽くたたくように、ピグメントを乗使うのが良さそうでした。

 

☾持ち

下瞼ではあまり変わりませんでしたが、上瞼に使うとラメがくっつきやすくなり、輝きも増しました。

指に付けた時と上瞼に乗った時で発色・輝きがなんか違う!という時向けだと思います。

もしかしたら使用する色味でも変わってくるかと思うので、今後も要検証です。

 

☾痒みや刺激等

ピリピリしたり痒くなったりすることはありませんでした。

 

続いてはおまけで頂いたアイシャドウ達のご紹介です。

こちらはGalaxiaで、グリッターピグメントといった感じ。

写真が下手ですみません💦

こちらはホログラフィックな輝きです。

ラメというよりはセロハンやフィルムを細かくしたような物が入っています。そのせいか、一つ一つのキラキラが塗っている最中に細かくなっていくことはありません。使用中に飛んでいましたがヒラヒラと舞うようでした。

 

もう一つおまけのPurple Moon。今まで購入した同ブランドのプレストタイプのアイシャドウと大きさは同じです。

写真の中指に乗せています。使用感も以前ご紹介したPyramidやPixieと似ています。マルチクロームではありませんが、上品に光るラメでこちらは色味、使用感共に万人受けしそうでした。

 

以上!昨年のBlack Friday入手品のご紹介でした!

次回からはまた今まで購入したコスメたちの総評をしていくつもりですので、よろしくお願い致します。m(__)m

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。