どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

The Pastel Roses Over the Rainbow スウォッチ

新年早々、心を痛めるニュースが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

また今年も色々と海外コスメを購入出来ましたら、配送の流れやスウォッチをご紹介する所存ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

今回は昨年の続きで、The Pastel RosesのBlack Fridayで購入しましたマルチクロームアイシャドウの色味はOver the Rainbowスウォッチ致します。

 

♛外観

以前ご紹介したマルチクロームシャドウと大きさは変わらず、直径2.5cmです。

ケースがないのも同じです。

 

♛使用感・発色

いずれも写真は加工なしです。

・公式HPでは虹の色味を出すのに、横に指を動かしながらピグメントを取るようにとのことでした。その通りに取ってみた結果が指の写真です。

手首上では薄くなってしまいましたが、瞼の上では指での写真(右)の通りに発色しました。

一昨年購入したマルチクロームのアイシャドウよりもピグメント自体は柔らかい気がします。

・前回ご紹介したアイシャドウはメタリックに光った、と申しましたが今回はどちらかというと液体金属(結局メタリック?)のように光を反射しました。

・指に取るためか、粉飛びは気になりませんでした。

 

♛持ち

持ちは良く、朝から付けても夕方まで残っていました。

 

♛痒み・刺激等

痒みや赤み、ピリピリするようなことは全くありませんでした。

ただ以前紹介したDreamscape同様、青系の色はスウォッチ後のクレンジング時に色素沈着しました。

 

以上、The Pastel Roses の Over the Rainbow のご紹介でした!

次回は最後の購入品のグリッタープライマー&おまけをちょこっとご紹介します✨

今回もここまでお付き合い下さりどうもありがとうございましたm(__)m