どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

ブログ開設から3年!(*‘ω‘ )

遅ればせながら、やっとこブログ開設から3年の記事が書けました😅💦

去年の6/26以降から今日までは、去年の同時期と比べて色々と新しいブランドに直接お世話になる機会が多かったので、今年は久しぶりにランキング形式にしようと思います。

今回は当初から今までお世話になったブランドorショップでランク付け致します。

内容更新のため、今までのブランドで今後再購入予定のないブランドは除外致します

参考までに2年前にランキングを行っている記事はこちら↓

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

 

お世話になって良かったブランドorショップランキング

1位 Fyrinnae

2位 The Pastel Roses

3位 Fenty Beauty(Skin)

ブランドorショップとは言ったものの、ブランドのみになってしまいました…

 

①Fyrinnae

2年前のランキングでの説明同様、配送状況に関する情報更新が随時あったのと他ブランドと送料があまり変わらず7日で届いた点、フリーサンプルでミニサイズのアイシャドウが届いた点は大きかったです。

②The Pastel Roses

アイシャドウ自体の美しさはもちろん、注文から発送までの対応も早く、最終的に届くまで12日と予想よりも早く届けて頂きました。

またこちらのブランドも随時、配送状況・業者(ロイヤルメール)に関する情報を公式サイトに載せていたので、ここも評価ポイントとなりました。

③ Fenty Beauty(Skin)

ここ数年での配送クオリティーの向上が一番評価すべきポイントだと考えております。

製品も長持ちしたり使いやすかったりする物が多く、海外コスメ好きの方には是非一度、ご購入をおすすめしたいブランドです。

 

買って良かったと思うブランドランキング

1位 Jeffree Star Cosmetics

2位 The Pastel Roses

3位 Wayne Goss

 

❶Jeffree Star Cosmetics

やっぱりここのアイシャドウは良いなぁ…orz

いつ使っても発色も持ちも良いので、使う度に買って良かったな〜と思います。

リップに関しては、スティックタイプは特に思ったより発色がシアーで公式画像と違う所がありましたので、Black Moon Cosmeticsに軍配が上がりそうです。ただあちらはアイシャドウは未購入で、マスクで隠れやすいリップのみの購入ということで評価材料が少ないため、今回はランキングにしませんでした。

❷ The Pastel Roses

今までで一番、荷物の開封時に叫びました 笑

本当にラメが綺麗すぎて…😭😭

そりゃカメラ越しではこの輝きは出せませんわ…と謎に納得するぐらいのまばゆい光の反射の数々に圧倒されていました。

あとDreamscape使っている時は、他の方から褒めて頂けた率が高かったのも今回の評価ポイントとしました。(『綺麗』『爽やか』とのお声を実際に頂きました😊)

あと❶のブランドもでしたが、スマホで撮った時に色がきちんと映っていた&海外ブランドだけあってカラコンとの相性がとても良かったです!!

また今後も是非お世話になりたいです!✨

❸Wayne Goss

まだアイシャドウ用ブラシしか買っておりませんが、こちらも購入したブラシを使った時に「グラデーションが綺麗に出来てる!」とのお声を頂く機会がありましたので、評価ポイントとしました。❷でもそうですが、やっぱり周りの方からありがたい言葉を頂くと買って良かったな〜と思います😭

こちらのブランドもいずれは他のブラシやコスメも購入してみたいと考えております。

 

前回同様、ランキングにはしませんでしたが好感を持てたブランドにBlack Moon Cosmeticsがあります。本当にリップが個性的な色が多くて、本体のデザインも黒ベースでカッコいい!と思いました。リキッドリップの、すぐに薄くなったり乾燥したりしない濃さも堪らないですね〜。こちらもまた気になる色が出て来たら購入を検討しております。

 

以上、2年ぶりの勝手にランキングのコーナーでした。

次回は以前同様、ランキングにしなかった各ブランドの感想を書こうかと考えております。

今回もここまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました。m(__)m