どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

LH COSMETICS Crayon スウォッチ

一気に春が近くなって参りましたね~🌸皆様お体いかがでしょうか。

早速ですが前回ドイツからやって来ました、Linda Hallberg CosmeticsのCrayonをスウォッチして参ります。色はCool Mood(青)Zhao Flash(黄色がかった銀)の2色で、いずれも昨年8月以降は在庫なしでした。当時は黄味や赤味のない純粋な青のアイライナーが欲しくて、目をつけたのがこちらのCool Moodでした。相変わらず人気なのか今回の購入の後、少ししたらまた在庫なしになっていまして、今もまだ続いているようです💦

それではレビューです。気になった点は2色とも殆ど同じでしたので、後述のZhao Flashについては省略しております。まず外観から。

f:id:June_Nico:20220328094558j:plain

長さ13.6cm、キャップ直径は0.8cmです。

f:id:June_Nico:20220328095223j:plain

先はこんな感じ。芯以外の部分は木製に見えないくらいつるつるです。

f:id:June_Nico:20220328095727j:plain

手首に。各色右側が一度だけ、左側は何度か描いています。

少し逸れますが、自分の目に描いてみた写真は後で見返すと色々考えるものがあったので、今回は割愛しますm(__)m

それでは各色のレビューです。

☆Cool Mood

写真の通り、ロイヤルブルーのような純粋な青です。黄味の強い自分の瞼でも緑っぽくなることなく、どちらかと言うと若干紫っぽく発色しました。

良かった点

・上まぶたに乗せると若干薄くなりましたが、朝から夕方まで青が残ってました(詳細は気になった点で後述)。個人的にはシルバーのアイシャドウを広範囲に塗った後に、まつ毛の辺りに描いて若干目尻からも跳ね上げ気味に長めに引くのがカッコよく感じて好みです。

するするとひっかかりなく描けます。1度描いた分では物足りなかったので、何度か重ねました。

・Zhao Flashと共に敏感肌気味の自分の瞼でも痒くなりませんでした

気になった点

・ペンシルorリキッド関係なく、早くて30分でアイライナーが落ちる下瞼の私ですが、やはりZhao Flash共々例外ではありませんでした。1時間程後に見た時には、その前に引いたリキッドライナーのインクと共に所在不明に…

・良かった点で夕方頃まで残っていた、と書きましたが昼頃から少しずつ色味が薄くなって来ているのが分かりました。Zhao Flashもそうでしたが、夜は特に薄くなって来ていてうっすら肌の色が透けているのが分かったので、夜まで持たせたい時は直しが要るかな〜と思っております😅

・Zhao Flashと共に密着力が高いので、ぼかすのはほぼ不可能でした。

・Cool Moodは特に時間が経つと二重の溝にピグメントがはまってました(Zhao Flashはあまり気になりませんでした)。

☆Zhao Flash

今まで購入したアイライナーで1番ラメやキラキラ具合が凄かったです✨

少し黄色がかったシルバー、といった感じで実は他の色達との相性が良いのでは?と考えております。以前購入したFyrinnaeのLuxury(金のアイシャドウ)とFenty BeautyのPuppy Eyez(ブロンズっぽいアイライナー)と合わせたら、完全にメダルカラーが揃ってました 笑 🥇🥈🥉

良かった点

・ラメと輝きが凄いけど、全然描く時にザラザラせずCool Moodと何ら変わりない描き味で感動しました!ラメが目に入って来たり、ヨレたりすることもありません。

・こちらはグリッタータイプ故か、Cool Moodほどあまり色落ちが気になりませんでした(全く落ちないわけではありません)。殆ど一日キラキラが残っていて綺麗でした✨

 

以上、LH COSMETICS Crayon のスウォッチとレビューでした!

今の世界情勢の影響で国際便に影響が出ているようなので、また以前のように戻るまではしばらく購入は様子見かな〜と考えております(今までお世話になったルートや配送業者を考えると購入出来そうかも?と思えるブランドやショップもなくはない、というのも正直なところです)。その分、今まで購入したコスメの総評等を書いていく予定です。

なかなかこのところ目新しく購入が出来ておらず、本当に申し訳ないです😭配送の流れをご覧になりたくて本サイトにいらしてる方には、特に申し訳ないです💦

また今後購入があれば紹介致しますね😊

今回もお付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ寒暖差が油断なりませんね。皆様お身体お大事になさって下さいませ。