どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

ColourPop BFF Liquid Liner -Graceland- スウォッチ

前回から引き続きまして、ColourPopお買い物シリーズの3つ目、BFF Liquid Linerの色味はGraceland(白)をスウォッチ致します。

今回は同じような製品として、Diorのディールショウオンステージライナーウォータープルーフのマットホワイトと比較を交えます。

まずは外観から。縦12.5cm、直径は約0.9cmです。Diorの方も縦12.5cm、直径0.9cmと大きさは一緒でした。

Diorは販売当初の物です。実物より少し黄色がかって写っています。

スウォッチはこちら。

写真左がDior、右がColourPopです。Diorの色がうっっっすい…。どちらも何度か塗り重ねております。

★使用感

特に握り心地などに大きな差は感じませんでした。

筆部分の長さは0.8cm。いずれもフェルトですが、描き心地はColourPopの方が細くてコシが強め、繊細な線が描けます。転写したり、あとからポロポロ取れてくるようなこともありませんでした(Diorも転写はありませんが、ちょっとポロポロとした小さな塊が気になるかな…。ColourPopもポロポロは若干見受けられますが、Diorほど気にはなりませんでした)。

キャップ部にはバネがついているのか、ペンを入れる時に少しだけ跳ね返すような、よりしっかりと締まるような感覚があります。

★持ち

大きな違いとして、ColourPopはウォータープルーフではない\(^o^)/ようです(公式サイトにWater Proof表記がありませんでした。ジェルペンシルの方はあったのですが…)。なので、ラインの上に流れた汗を拭くと綺麗に拭き取れました 笑 わたしのように汗っかきな方は非常に持ちが悪いかもしれません。実際に手首に描く→水滴を落としてティッシュで拭いてみたところ、ColourPopは水滴が乗った時点でインクが薄くなり、拭き取ると綺麗に消えました。Diorは薄くはなったものの、まだインクは残っていました(画像を載せたかったのですが、Diorが寿命を迎えてきているのか写真の通りインクが凄く薄くて、断念しました。すみません😫)。

その後試しにDiorで描いたラインの上にColourPopを引いてみて1日様子を見たところ、汗で取れるようなことはありませんでした。最近は、国内も多数の色展開&ウォータープルーフのアイライナーが出ていますので、特にColourPopや未上陸ブランドへのこだわりがない方であるなら、本製品よりは国産ブランド(白ならUZUやCOCOROIKIでしょうか)or上陸済みの海外ブランド(こちらも白ならDiorやMAKEUPFOREVER)のアイライナーでも十分なのではないかと思います。「どうしても未上陸ブランドが良い!」とお考えで特に汗っかきな方には、申し訳ないですが今回のアイライナーはおすすめ出来ません。汗っかきでなくても、涙目になりやすい方だったら下瞼側は取れそうな気も…。

★肌への刺激

いずれも瞼がかゆくなるようなことはありませんでした。

 

以上、ColourPop  BFF Liquid Liner Graceland のスウォッチ&ファーストインプレッションでした。とても短くまとめるなら、どうしてもColourPopのリキッドライナーを使ってみたい&特に汗をかくことや涙目になることもない方向けの商品だと思います。

ペン先が細く、丁度良いコシで本当に描きやすかっただけに、どうにかインクのウォータープルーフ化をお願いできないものかと思っております🤔

次回は最後のColourPopお買い物シリーズのスウォッチをする予定です。まだまだ暑い日が続きますが、皆様無理のないようにお過ごしくださいませ。m(__)m