どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑧ Fenty Beauty Flypencil Longwear Eyeliner 総評

暑い日も出てくる時期になって参りましたね!皆様お身体いかがでしょうか。

今回は久しぶりに、以前購入しましたFLYPENCIL LONGWEAR PENCIL EYELINERの総評です。

結論としては買って良かったです!ただ色ごとに感想は違いますので、それぞれ分けてご紹介します。

最初のスウォッチはこちらの記事にて紹介しております。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

☆Puppy Eyez

ラメの入ったタイプです。柔らかすぎず硬すぎない質感で、しっとり&しっかりとした描き心地でした。何もしていないのに続けて2回、各回で3mmずつ程芯が折れたことがありましたが、その後は問題なく使えました。ある程度時間が経ってもぼかしが効くし、普段使いしやすい色なので大変気に入っております。これは本当に買って良かった!

☆Spa’Getti Strapz

こちらはマットタイプ。発色が良く、国内ブランドのアイライナーではあまり見ない色なのでちょっと人とは違ったメイクがしたい!という方におすすめしたいです。前者と違い、折れることはありませんでした。ただ何点か気になる点があります。

Puppy Eyezもそうでしたがベースメイクの粉等が芯にある程度蓄積して来ると、全然描けません。 笑 国内ブランドで言えば、描き心地や経年変化の仕方はシュウウエムラのペンシルアイライナーと似ています。(Fentyは繰り出し式ですが…)

なので特に発色重視で使いたい時は、一旦ティッシュの上や手の甲などに描く等、事前にウォームアップする必要があると思います。

Spa’Getti Strapzは殆どぼかせませんでした。それでも広範囲に色味が欲しい時はペンシルを立てるように持ち、瞼の上の方に行くにつれて力を緩めながら、眼球の丸みに沿って虹のような線を上に描いて行くイメージでグラデーションを作ってました(文章での説明って難しい…😭)。

色に関係なく商品自体に言えることとしては、本体の塗装が小さく剥げて来ます。剥げたところは黒い点みたいになります。ほかのアイライナーと一緒に保管しているのもあってか、ぶつかって取れちゃうのかな〜と思っております。個人的にはそこまで気になってはいません。

f:id:June_Nico:20220413084443j:plain

キャップと本体の境目辺りが剥げて来ています。

f:id:June_Nico:20220413084545j:plain

剥げている部分の拡大



最後に両者良かった点は、アイライナーは早くて30分で落ちるわたしの下瞼でも、こちらは朝に付けても夕方前頃まで色が残っていました。この点は本当にありがたかったです。

以上、Fenty BeautyのFlypencil Longwear Eyeliner総評でした!ちょこちょこセールもやっているようなので、もし気になられた方は購入されてみて下さい😊✨

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m