どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

RCMA Makeup No Color Powder スウォッチ

本記事をお読み下さり、どうもありがとうございます。前回のブラシに引き続き、Beautylishで購入しましたRCMA Makeupの No color powderのスウォッチを致します。前回記事に出ました、Wayne Goss氏がご自身のYouTube動画でとても良いパウダーだと仰っていたので、購入を決めました。(^^) まずは外観から。

写真は少しベージュっぽく見えますが、実物は真っ白なパウダーです。

高さ約9.5cm、キャップ部の高さは1.9cm、直径は4.9cmです。

スウォッチはこちら。既に持っていたCOTY AIRSPUN(独特の香りが話題)との比較です。(COTYの方はパウダーの色がベージュっぽいこともあり、分かりにくくてすみません…)

COTYは下でうっすらと見えております。結構重ねましたが色があまり出ませんでした 泣

良かった点

・No colorというだけあって粉自体は白く、きめ細かいです。適量付けると程よく肌をトーンアップしつつ、テカリを抑えてくれます(メイクのマスク移りはしておりますが、色がない為かそこまで気になりません)。少量でも程良いツヤ感とトーンアップ効果、テカリ防止は感じられるので、「ちょっと少なかったかな?💦と思うくらいが適量ではないかと思います。仕上がりは&beのプレストクリアパウダーに似ています。

粉砂糖が溶けるようなスーッとした肌馴染みで、付け過ぎてしまった時も、あまり厚塗り感が出ませんでした。

85.04g入って¥1484少量でも効果は目に見えるのでコスパはかなり良いのではないでしょうか。

敏感肌気味の自分の肌でもピリピリしませんでした。今のところ使用後のニキビ等も出来ておりません。

・使用することでシワが目立つ、といったこともありませんでした。

・長時間後のメイク崩れはありますが、汚くなりません。

★気になる点

SPF表記がないので、恐らく日焼け止め効果はないかも?気になられる方はご参考までに。

ルースパウダーなので、「少しパフに付けたつもりが意外と多く付いている」ということがよくあり、当然ですが量が多いと乾燥を感じます。笑 乾いたパフに付けると、動く際にふわあっと粉が舞ったので、気になられる方は濡らしたスポンジで使用するのが一番無難かもしれません。

・キャップの高さがあるせいか、開けるまで意外と時間が掛かります。もともと、以前使用していた&beのプレストパウダーを使い切ってからこちらを使う予定でしたので、今は空いた&beの容器にパウダーを適量移しつつ、使っております。

・濃いシミが消えるほどのカバー力はありません(薄~いシミくらいならある程度は効果があるかも?)。使用後は肌のキメが細かくなったように見えるので、どちらかというと毛穴の開きが気になる方に向いているかと思います。

 
以上、RCMA Makeup の No Color Powder スウォッチでした!お値段からは想像がつかないくらい、質の良さを感じるパウダーでしたので、また何か同ブランドで興味のある物があれば購入してみたいな~と考えております。
現在また新たなショップ&ブランドで注文をしておりますので、そちらが到着&使用次第また記事を上げていく予定ですので、よろしくお願い致します。m(__)m ←キャンセルになりました💦
次回はまた、今までお世話になったブランドやショップの総評をする予定でございますので、配送に関する記事を読まれたい!という方は、またしばしお待たせ致します💦
今回もお付き合い下さり、本当にありがとうございました。😄✨