どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑩ Anastasia Beverly Hills Dipbrow gel(ミニサイズ)総評

今回は予定を変更しまして、以前のBlack Fridayで購入したABHのアイブロウマスカラDipbrow gel(ソフトブラウン)の総評を致します。

ご参考までにスウォッチした記事はこちらです。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

単に乾いているだけなのか、本当に残り少ないのか不明ですが、最近出が悪くなって来たので後者と勝手に判断して、総評に参ります 笑

 

▶外観

まずは見た目の変化などの現実的な面から。購入から早いもので2年になりましたが、こんな外観になりました。

塗装がだいぶ剥がれています。

そしてこの中身が見える部分なのですが、いくら中でブラシを回しても茶色いジェル部分が動くなどの変化もなく…。固まっているのでしょうか、本当に残量が分かりません\(^o^)/

さらに眉の色とあまり大差がないので、なおさら残量が分かりにくい 笑

(使い始めよりは、眉が茶色くなった感は薄れている気がします。)

こちらもColourpopのSuper Shock Pigment同様、油分を含ませるとジェル(と思われる粉っぽいピグメント、後述。)が復活しているようで、色味が出ているっぽいのですが、そもそも使い始めの時からパサパサとした使用感だったので、最初からジェル自体の湿度がなかったのかしら…と思っております(公式ではeyebrow ”gel”とあり、サンプルの写真でも液状のピグメントに見えるのですが、実際は最初から『ジェル』と言われて想像するような質感はありませんでした。どちらかというとBeautylish のサイトで出ている質感に近いです)。

ますます処分のタイミングを逃してしまいそうですが、この後お別れ致します。👋

 

▶良かった点

色づき自体はとても自然でした。今後購入をお考えの方は、残量確認のしやすさも含めてなるべく自眉より明るめの色味を選ばれた方が良いかもしれません。

塗った後に眉毛がパリパリするような感じや、肌への刺激を感じることは全くなく、付けていることを忘れる使用感でした。持ちは良いと思いますが、地毛とあまり変わらない色でしたので、さほど変化は分からず…。

スウォッチ記事でも書いておりますが、クレンジング中にポロポロと塊で取れることもなく、肌の上でスクラブ状になることもなかったので、その点はとても気に入っております。

▶気になった点

眉に塗ろうとしたらブラシが肌に付くということが多々ありました。容器の割に太めなので、出が悪くなって来てからは特に地肌に付きやすかった😅

最近は国産ブランドのプチプラにも本当に使いやすい物が出て来ている(キャンメイクのスマートミニアイブロウカラーは使いやすいと思っております。)ので、特に拘りがなければ国産ブランドでも十分だと考えております。

 

以上、ABHのアイブロウマスカラ総評でした!皆様は何かBlack Fridayで欲しいものが入手出来ましたでしょうか😊

今年はBeautylishのBlack Fridayに参加致しましたので、また後日配送の流れもご紹介する予定です。

それまではまたしばらく総評記事を上げることとなりそうです。

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m