どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑰ OFRA Long Lasting Liquid Lipstick -Sao Paulo- 総評

今回は久しぶりの総評シリーズです。
結論から言うと気になる点の方が印象が強かったので、リピートはないかなぁと考えております。
外観は購入時と殆ど変わりありませんでしたので割愛致します。

✰良かった点
伸びが良く、ほんの少し塗布しただけでも上下唇に事足りるくらでした。
・マットリップとは言っても乾燥しにくく、ファーストインプレッション時同様、縦じわも気にならない仕上がりでした。色味も変わることなく、初期と同様に使えております。無難な色なので、どんなシーンでも使いやすかったです(参考までに最初期の記事はこちら↓)。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com・他の液体タイプのリップは、冬場になると中身が固まっていて使いにくくなることがありましたが、こちらはほぼありませんでした(多少は見受けられます)。

✰気になった点
・良かった点でも挙げた乾燥のしにくさですが、乾燥しにくい=ヨレやすいということでもあるようでコップやマスクには結構移りました 笑 
・色移りの際は気付かずに口の中にも入ってしまっているようで、気管支が弱めだからか慣れない時に多量に使ってしまった際は咳き込む原因になってしまいました(少なめに使っても咳き込む時は咳き込みます…)。

今回のリップに限らず、未上陸海外ブランドのリップはピグメントが粒子状なのか、口の中で小さくジャリっとしたり、喉に引っかかったりすることが多いんですよね…orz
今のところ何の問題もなかったのはColourpopのLippie Stixです。
・伸びが良いのでほんの少量でもOKと書きましたが、アプリケーターにはたっぷり付くので、量の調整に少々時間が掛かります💦
慣れれば問題ないですが、使い初めのうちで朝急いでいる時に使うのはちょっと不便かもしれません。容器の口も余ったピグメントがべっとり付くので、気になられる方は使用後に毎回拭き取るのをおすすめします。

こんな風になりました。

 

以上、OFRAのLong Lasting Liquid Lipstickで色はSao Pauloの総評でした!

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m

以下は余談ですので、総評だけご覧になりたい、という方はここでお別れになります。

 

 

余談とはいっても今年のBlack Friday についてですが、昨年お世話になったPastel Rosesにしました!\(^o^)/

内容は、購入時に該当コードを入力すると全商品35%OFF+無料のおまけが付いてくるとのことで、とっても楽しみにしております😆✨

公式HPでは手続に2週間から1か月ほど掛かる可能性があるとのことでしたので、こちらもまた到着次第、配送の流れやスウォッチを紹介していくつもりです。

それまではまた今まで通り総評が続くかと思います。よろしくお願いしますm(__)m

最近急激に冬に近付いて来ておりますが、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さいませ。