どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

OFRA Long Lasting Liquid Lipstick Sao Pauloスウォッチ

前回の記事で購入しました、OFRA Long Lasting Liquid Lipstick の色味はSao Pauloのスウォッチです。
この頃、無性にヌード系の色味のマットリップが欲しかったのと好きな海外YouTuberさんが「乾燥しないし、ムースのような質感だから、OFRAがドラコス系のマットリップで一番好き!」と仰っていたので買ってみることに。

f:id:June_Nico:20201130082604j:plain

上・下面は正方形で一辺は1.7cm、一番長い所は11cmです。
中身はアーモンドやキャラメルのような甘い香りがほのかにします。塗った後は気になりません。
塗るとこんな感じ。

f:id:June_Nico:20201130085620j:plain

実際に塗った色と近い写真になっていると思います。
 
Beauty Bayの商品写真って実物よりかなり明るい&白っぽいんだな…というのがこちらを買ってみて分かりました。なのでお買い物を検討されている方は、事前にYou Tubeやウェブサイトで色味を確認されるのが良いかもしれません。
 
使用感についてですが、ひび割れはそこまで気にならず、塗り始めもさらっとしています。低価格帯のリキッドマットリップによくある、唇同士がぺたっとくっつく感じは全くありませんでした。
何年か前にMiss Roseというブランド(?)のリキッドマットリップを使ったことがありますが、擦り合わせた時に上下の唇同士ががっちりくっついて、口が開かなくなるかと思ったことがあります😂容器の中身もリップを塗るために開けていただけですぐ乾燥してしまって、即使えなくなりました。 笑
 
OFRAは全くそのようなことはありません。乾燥を感じたことはなく、youtuberさんのお話通り、柔らかくしっとりとした付け心地です。伸びも本当に良く、少量で上下の唇を覆ってくれます。わたしの場合は上下とも綺麗に塗ると余ってしまうので、上唇全体を綺麗に塗る&下唇は縁取りだけしたら、下唇をそのまま擦り合わる…という感じに使っています。なので感覚としては「ちょっと足りないかな?😅」ぐらいが適量になっています。また乾燥しにくさの裏返しか、コップやマスクには色移りししやすいです(飲んだぐらいでは、唇から消えてしまっていることはないです)。このこともあって少なめに付けるようにしています。
刺激は全く感じないので、敏感肌気味のわたしでもとても使いやすいです。
 
色味に関しては、わたしの肌では写真の通り少しピンクがかった肌色に発色しました。肌色が明るめの方で「ヌードリップ塗りたいけど、気分悪そうに見えるのは嫌!」という方におすすめしたいです。
 
 
ブラックフライデーが始まっておりますが、皆様は何かGETされましたでしょうか。
次回はBeautylishで、以前軽く紹介しましたJeffree Star Cosmeticsのアイシャドウパレットとリップを購入した際の配送の流れについて書いて行きたいと考えております。
 
今回もご覧下さり、どうもありがとうございました。😊