どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑭ VELOUR LIQUID LIPSTICK -I'm nude- 総評

今回は再び、今までの購入品(Jeffree Star CosmeticsのVELOUR LIQUID LIPSTICK)の総評になります。

ファーストインプレッションの記事はこちらです。気になる方はよろしければこちらからどうぞ〜(^o^)/

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

外観

当初と特に変わらずなのですが…。

実は…中身が固まり始めています 笑

開け口はこうなりました。

ガラス製の透明な容器とはいえ、残量が分かりにくいです(マットリキッドリップあるあるなのかなぁ💦)。

使用感

先月使おうとした際に、明らかにスパチュラに付く液体の量が少なく、これはもしや乾燥?!と思い、すぐに湯煎。少しは復活したのか、容器内でのピグメント(?)の粘度は緩くなったもののスパチュラに付く量は大して変わらず…。

季節性のものもあるかと思ったのですが、毎冬~春は固まっていた訳でもないことを考えると、徐々に乾燥が始まっているのかなぁと思います(この開け口なら尚更かも…)。

全く使えない訳ではないし、少量でも充分伸びが良いのでさほど気にはしておりませんが、こちらと同じような時期(正確には1ヶ月先)に買ったOFRAのリキッドリップよりも明らかに、使えなくなって来るペースが早く感じられます。

比較した記事でも速乾性をメリットとしておりましたが、保管の点では逆にデメリットですね💦

気になられる方は早めに使い切ることをおすすめします。

❀持ち

持ちは相変わらず良く、飲んだくらいでは落ちません。食事では落ちやすいかと思いますが、素の唇の色との差がはっきりするほどではありませんでした。

刺激等

発色と、付けた際に唇の上で乾燥するまでの時間に関しては、今までと特に違いは感じておりません。ピリピリとした刺激や変な匂い、今までよりさらに乾燥する!といったことも、今のところありません。

変な匂いがすることもありませんでした。

 

以上、VELOUR LIQUID LIPSTICK(マットタイプ)の総評でした!

乾燥は多少はするものの、口に入って喉がイガイガするようなことがないのは、とてもありがたいです。ただやはり乾燥が早い分、早めに使い切るのが大切だと実感しました😅

唇が荒れたり、刺激が起きたりすることもなかったので、このリップは買って良かったと思っております✨

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m

 

先日また新たなブランドで商品を購入致しましたので、到着次第上げます。

それまでは総評シリーズを続ける予定です。

だんだん梅雨も近づいて参りますが、お体を大切にお過ごし下さいませ😄