どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Fenty Skin フェイスジェルクリームレビュー

すっかり春になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか🌷

本記事タイトルですが、これまで通り公式サイト内の商品名をそのまま入れようとしたら、かなり長かったので今回はフェイスクリームとしましたorz

(公式での商品名はINSTANT RESET BRIGHTENING OVERNIGHT RECOVERY GEL-CREAM WITH NIACINAMIDE + KALAHARI MELON OILです。)

到着後早速開封した時の説明&1週間使ってみたレビューを致します。

 

説明

荷物を開封した際の写真。なんと製品は自分で組み立てるタイプでした。環境への配慮からレフィル式にするために、組立式にされたそう。先にレフィル部分が出てきます。

その後に容器。



落ち着いた程よいパープルです。蓋のメタリックな部分がかっこいい!メタリック部分を開けるとスパチュラが入っています。

箱の中身はこれで全部。

左から容器、蓋、レフィルです。

ここでやっと「自分で組み立てるのかー!」と気付いたところでカチャカチャとやります。意外と簡単でした。カチッと音がするまでレフィルを押し込むのがポイントみたい。組み立て方は外箱側面に記載してあります(が、音がするまで押し込めとは書いていない模様…)。リアーナ氏ご自身が説明&使用している動画の方が分かりやすかったので、こちらをご参考までに〜٩(• •๑) クリーム自体の説明は0:14頃から、組み立て方は1:27頃からです。

youtu.be

外箱側面の説明はこちら。

出来上がるとこんな感じ。\(^o^)/

内蓋は先に剥がさないと、組み立てる際に邪魔になってしまいます。

あと動画をご覧になった方は既にお分かりかと思いますが、蓋はクルクル回して全部外さないと使えません(通常の回して開けるタイプの蓋だと手が滑って開かないことがある為、メタリックな部分を取っ手代わりに使えるようにされたそうです)。

スパチュラのない側も開閉式になっている(粉チーズとかパスタを保管する容器の蓋みたいの)ものと勝手に勘違いしておりましたので、最初は「そう来たか…!」となっておりました 笑

□使用感

自分はシミと乾燥、メイク時の乾燥毛穴が気になっておりまして、いずれも動画内で「1週間で違いが出る」とありました。実際に使ってみて「確かにそうだ!」と思った点と「ん??」となった点とありましたので、レビューします。

☆納得した点

塗った瞬間から潤いを与えてくれる&毛穴が改善される

まずジェルクリーム自体とても伸びが良く、自分には少量でも十分でした(むしろ量が多いとピリピリするような刺激を感じます…)。塗った後は肌が手に吸い付くような感じになり、頬は特に乾燥からの刺激を感じにくくなりました。前回記事で少し言っておりました、瞼の脂漏性皮膚炎にも思ったより効果がありました(完治とまではいきませんでしたが…)。

いつもの朝のメイクでは乾燥毛穴が気になっていましたが、前日の夜にこちらを使うと気にならなかったので、保湿は間違いなく1日で実感致しました!

★「ん??」の点

トーンアップ&シミが改善される

この2点は1週間使っても特に変化は感じませんでした。逆に1週間でシミが消えたらそちらの方が怖いような気も・・・。自分の肌では1週間で改善は見られなかった&トーンアップもあまり分からなかったので、もうちょっと長く使ってみると良いのかなぁと思っております。

□全体的な使用感

慣れると独特の蓋を開けるのが楽しくなって来ます。作りが甘そうな感じもしません。クリームは桃のような香りに、ほんの少し、特に気にはなりませんが石油系のような匂いがします。塗ってから床に入ると、ふわりと時々いい香りがするので、気分がほぐれました。

前述の通り、付ける量が多いとピリピリして来ます。適量だと何も感じません。徐々に使い慣れて適量を見つければ良いかと考えております。

 

以上、Fenty Skin フェイスジェルクリーム1週間使用時のレビューでした。

次回はまた今までの購入品の総評になります。今回もお付き合い下さり、どうもありがとうございました。m(__)m