どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

ColourPop Hyaluronic Concealer Light 40N スウォッチ

今回は先日お買い物したColourPop製品の一つ、Hyaluronic (Pretty Fresh) Concealerで色味は40Nのスウォッチを致します。

前から使用していて、残量の少なくなって来たL'orealのインファリブルフルウェアコンシーラー(明るめのオークル)との比較も交えます。まずは外観から。

縦8.6cm,直径2.1cm、キャップ先端からアプリケーターの先端までは8cmでした。実際はもっとピンクがかった、白っぽいグレーに見えます。

こちらの方の動画の13:42辺りで外観が出てきますが、動画内の60Nが一番肉眼で見る色に近いです。

www.youtube.com

 

アプリケーターが力加減に合わせて撓ってくれるので、フィット感が心地よく、塗りやすかったです!

■色味

左がL'oreal、右がColourPopです。

色味は写真の通り。ColourPopの方がニュートラルということもあって、ピンク味がかっています。

■カバー力

手首に茶色のアイライナーで文字を書き、一文字目より少し左の位置をスタート地点として同程度の量をスポンジで馴染ませてみました。

写真のように、伸ばした際のカバー力はほぼ変わらなかったものの、ColourPopは二文字目のPから少し右の辺りまでカバー出来ているのに対し、L'roealはaの辺りまでカバーできているのでL'orealの方が伸びが良かったです。伸びが良いということは、シミなどの隠したい一点に重ねて使う際には比較的少量でもカバーしてくれる(一点集中する量が少なくて済む?)というのが実際の使用感なので、その点でもL'orealに軍配が上がりそうです。ただその分、厚塗り感は出てしまいやすいので、自然にシミを隠せる点ではColourPopの方が良かったです。L'orealと同程度に隠れるまで塗った際も、あまり厚塗り感は感じませんでした。

■テクスチャ

L'orealhaはどちらかというとこっくりとした濃密な質感ですが、ColourPopはサラサラとしており、前者と比べると少し水っぽいかもしれません。

■香り

L'orealはよく公共の場で見かけるような、白い石鹸みたいな香りがあり、もしかしたら人によっては不快に感じるかもしれない、わりと強めの香りがほぼ一日続きます。ColourPopはほんのかすかに、ココナッツをかな~~~り薄めたような香りが使用時のみ感じられた程度だったので、香りに関してはColourPopの方が使いやすいと思います。

■乾燥

こちらに関してもColourPopに軍配です。L'orealは先述のカバー力もあってか、仕上がりに僅かではありますが乾燥を感じます。気になる程ではありませんが、目の周りの細かいシワが乾燥により少し見えやすくなりました。ColourPopはヒアルロン酸、ココナッツウォーターのお陰かあまり乾燥も感じず、L'orealほど細かいシワも目立たなかったので、気になられる方はご参考までに。付け心地もColourPopの方が軽く、あまり窮屈な感じがしませんでした。

■その他

・持ちに関してはどちらも良かったです。ドロドロに崩れるようなことは全くなく、安心して使えました。

・肌がピリピリしたり、痒くなったりすることもありませんでした。

■まとめ

それぞれの良さとしては、「しっかり隠して香る」L'orealと「優しく隠してうるおう」ColourPopといった感じでした。人に例えるならL'orealはバリバリこなす最前線のキャリアウーマンタイプ、ColourPopは縁の下の力持ちで密かに、着実に仕事をこなすタイプといった感じでしょうか。(こんな例えで良いのかしら… 笑)

今回の記事をご覧になった方の、今後のコンシーラー選びの参考に少しでもなればと思っております。m(__)m

 

以上、ColourPop Hyaluronic Concealer Light 40N のスウォッチでした!次回もまた今回の買い物の中から一つご紹介する予定ですので、よろしくお願い致します。😄

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。