どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

ColourPop配送の流れ in 2022

夏も本番ですね!☀️皆様いかがお過ごしでしょうか。今回も本ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。m(__)m今回は先日の予告通り、最近Colourpopで注文をした時の配送の流れをご紹介致します。2年前とは配送業者が変わっておりましたので、こちらは2022年版と致します(ご参考までに前回分の配送の流れもリンクを貼っておきます)。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

 

■概要

・6/24(金)午前注文、7/8(金)午前に届く。

・今回は注文時にすぐに支払いが行われました。発送も前より早く、注文翌日に発送メールが届きました。

・配送業者はDHL→佐川に変わっていました。(前回はUSPS日本郵便でした。ご参考までに、前回分のリンクも貼っておきます。)この日限定で¥4,128以上購入なら国際配送の送料無料デーでした。本当にありがたかったです。

 

■実際の流れ

6/24(金)3:07 注文(なんだかこの日は眠れませんでした・・・)

6/25(土)2:25 発送したよ!のメールが届く。この時からDHLのサイトでも追跡が可能に。

 6:29「ラベルが作成されました」の結果が出る。

14:01「現在、集荷後の追跡情報の更新を待機中」

  「DHL ecommerceの仕分けセンターへ向かっているか処理を待機中」追加

6/26(日)6:58 「荷物がDHL ecommerceの仕分けセンターで受け取られました。」

       「処理完了」追加(ちょっと横のアイコンが重なってしまいました…)

6/30(木)23:04「荷物を搭載する海外行の便が決まりました」

       「出発国での処理完了」追加

この翌日から佐川のサイトでも追跡出来るようになりましたので、佐川の方の画像を載せます。この段階で分かる国内での追跡番号は16桁ですので、また後で追跡番号が変わります。ちなみにこの追跡結果で出てくる日時は表内右側に記載されている国での現地時間を指すようです。

7/1(金)13:04 「出荷準備中」が出てくる。

7/2(土)9:20 結果が更新。DHLのサイトでも同じような結果が出ていました。

7/3(日)21:00 新たに更新。

7/6(水)18:58 更新。今回は通関から発送まで2日掛かったようです。ここで国内配送でよく見かける、12桁の追跡番号が分かります。ここに載せている画面は、配達完了まで更新されませんでした。

19:00 「2022年7月6日 お荷物をお預かり致しました。」と結果が出る。

7/7(木)6:46「→2022年7月6日 21:54 大井中継所を出発致しました。」が追加。

7/8(金)6:49「2022年7月8日 配達担当営業所でお預かりしております。」

      「営業所から配達に出発致しました。」追加。

    10:57 配達完了に\(^o^)/

内容はbff liquid linerの色味はgraceland(白)、Lippie StixのCherry Bomb(青みピンク)、Pretty Freshシリーズのファンデーションとコンシーラーを当時の原価-10%の価格(計¥5,242)で購入致しました。10%OFFは良く拝見しているYouTuberの方がディスカウントコードを出して下さっていたので、そちらを入力致しました。

このうちのいくつかは早速使う機会もありましたので、またファーストインプレッションをレビューする予定です。

今回も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。m(__)m