どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

NYX BARE WITH ME CONCEALER SERUM -03 VANILLA-スウォッチ

だいぶ冬へと近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。⛄️❄️

今回はCult Beautyで購入したNYXのコンシーラーをご紹介致します。

NYXといえば2018年に日本再上陸を果たしたものの、2年で撤退してしまったのが記憶に新しいところです。

当時はカラフルな商品がたくさんあってワクワクしていたし、価格に対してクオリティは高いものが多かったので、撤退を知った時は本当にショックでしたorz

とは言っても、今ではCult Beautyや国内でもネットショッピングサイトを通して購入出来るのでありがたいです😊(公式サイトは日本発送は対応していませんでした)

…と、前置きが長くなりました💦

本題のスウォッチに参ります 笑

 

♦外観

高さ9.8×直径約1.8cmです。外箱はありませんでした。

 

 

♦色味

手首に乗せるとこんな感じ。

今ファンデーションはゲランのレソンシエルで色味はN01を使っておりますが、写真ではNYXの方が少しピンク味がありますね。肉眼では殆ど違いは分かりませんでした。もっと明るめでも良かったかな?と思っております。

 

♦使用感

・ポンプ式ですが、押し加減で使用量の調整は出来ます。

カバー力に関しては前回ご紹介したMILK MakeupのコンシーラーやColourpopのHyaluronic Concealerの方が高いと思います。

伸びは良いですが、前回のMILKのコンシーラーのように伸びが良すぎて厚塗りに…とはならず、丁度良いです。テクスチャはどちらかというとサラサラしています。

思ったより伸びが良かったので、「ン」の辺りまで伸ばしてみました。「シーラー」と書いてある方が使用量が多めですが、あまり違いがないかも…。

・セラムと書いてあるだけあって、塗ったあとは保湿されているように感じました。この時期に使っても、乾燥する感覚はありませんでした。

汗をかいても汚く崩れることはありませんでした。マスクにはつきますが、個人的に気になるレベルではありませんでした。

・価格もほかのブランドと比べるとお手頃ですので、特に拘りはないけど海外のコンシーラーを使ってみたい、という方向けかと思います。

 

♦持ち

持ちも良く、朝使用して夕方には変化が…ということもなかったです。

 

♦刺激等

痒みやピリピリとした刺激を感じることはありませんでした。

 

以上、NYXのBARE WITH ME CONCEALER SERUMで色味は03 VANILLAのファーストインプレッションでした!

今年のブラックフライデーですが、購入を検討しているブランドはあるものの、このところ円の動きがかなり不安定なので色々と考えあぐねているところです💦

年々米ドルや英ポンドが円安になっているのを痛感しておりますが、国内では見慣れない製品を見るとやはり惹かれてしまいます…orz

今後もお財布に無理のない程度に購入していくつもりですので、更新頻度はあまり高くないと思います。それでもよろしい方、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

今回もここまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました✨