どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Milk Makeup Future Fluid All Over Cream Concealer -4N- スウォッチ

地元は過ごしやすい日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

前回の予告通り、Cult Beautyにて購入しましたMilk Makeupのコンシーラーで,、色味は4Nのスウォッチを致します。もう一つのNYXのコンシーラーはまだきちんと使えていないので、何度か使い次第こちらもスウォッチ致します。

 

外観

このような箱に入った状態で届きました。

続いて製品。

直径2.8×高さ7cmです。

容器のメタリックな感じが好きなのですが、化粧の後は必ず汚れるので毎回拭いております💦

キャップ兼アプリケータはこんな感じ。先端が三角っぽくなっているので、小鼻の横も塗りやすいです。

キャップのてっぺんからチップの先端までも長さ7cmです。

 

色味

手首に乗せるとこんな感じ。「コンシーラー」の「シ」辺りから徐々に多めに塗布しています。

容器越しに見えた色よりは明るく見えます。

よく国内の美容系雑誌には「暗めの色でシミが隠せる!」という文章を目にしていたので、「明るすぎて隠れなかったらどうしよう…?!」と焦ったのですが、いざ使ってみると思っていたよりも断然隠れました。しかも肌のキメが元から細かいかのように見える&程よくトーンアップしました!

 

使用感

乾燥することもなく、かといって水っぽくなってヨレたりもしない、クリーミーなテクスチャです。

昔ロレアルパリのインファリブルコンシーラーを使っておりましたが、テクスチャとしてはそちらをもう少し軽くした感じだと思います。

伸びは頗る良いので、わたしの場合、最初に付けてみて「ちょっと少なかったかな?」と不安になるくらいが丁度良かったでした。

あまり付け過ぎると、圧塗り感が出たり、白浮きしてしまいそうになったので、慣れるまでは量の加減が難しいかもしれません。

 

持ち

持ちはとても良く、汚く崩れることもありませんでした。

 

肌への刺激等

ピリピリしたり、痒くなったりするようなこともありませんでした。

 

海外の美容系Youtuberさんのお気に入りコンシーラーランキングで、ほぼ毎回上位に来ていた為購入してみましたが、納得でした。これは本当に買って良かったと思っておりますので、また是非次も購入&使ってみたいです!

次回はまた今までの購入品のレビューになる予定です。今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。m(__)m