どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Cult Beauty 配送の流れ①(現地出発まで)

前回色々と物申したCult Beautyですが、配送は割と更新頻度が高く、とても追跡しやすかったです。

追跡画面内のイラストも可愛らしくほっこりするものがありましたので、そちらも交えてご紹介致します。

 

概要

・8/25夜注文、9/5夕方に届く。

・配送はEvri(英国最大の宅配専門会社だそう)▶日本郵便が担当でした。

£40以上購入で通常配送無料それより下は£6.95送料が掛かるとのこと。今回は折角なので通常配送無料になるようにコンシーラーを3つ注文しました(最近国内のコンシーラーで気になるものもなかったし…)。

購入時はベースメイク系が20%割引期間中でしたので、予定より1つ多めに購入出来ました。

設定すれば価格が¥表示になるのもありがたいです。

初購入時のみ適用されるクーポンコードがあります。該当製品をカートに入れると自動で割引されていました。

 

実際の流れ

8/25(金) 22時頃注文。完了すると3分ほど後に注文受付メールが届きます

意訳

注文を受け付けました、もうすぐ発送にとりかかるでしょう-カウントダウンを始めていて下さい…

出来る限り早く購入品を発送します、追跡番号を送りますが荷物が別々に分けてある場合はそれぞれに違う追跡番号が付きます。

全ての注文品がお客様に送られてから48時間後に、ステータスポイントがアカウントページ内に出現しますのでご注意ください。

ステータスポイントは〇〇ポイント溜まると¥□□まで無料?ということだと思います。30日で消えるそうなので、わたしの場合次回使うことはなさそうorz

ステータスポイントの階層はこんな感じ。

この翌日に前回記事で取り上げたやり取りを行っています。ひとまず商品は全部梱包してあったとの事だったので、そのまま追跡。

 

8/27(日) 7:20 商品が発送されたよ!のメールが届く。メール内には配達予定日(9/4~9/7の予定)も書いてありました。本記事作成時に気付いたのですが、メールには「各アイテムは在庫があり次第お送りしておりますので、別々に届く可能性があります。」と書いてありますね。

今回の注文品は全部1つの箱にまとめて入っておりましたので、ものによっては別々で来ることもあるのかもしれませんね。

メール内に追跡結果画面のリンクが貼ってありますので、そこから飛んでみると…

伝票が作成されたとのこと。恐らく現地時間が書いてあります。

 

8/28(月) 6:49 情報が更新。

配達業者が受け取ったとのことです。

17:12 Evri internationalからメールが届く。現地のハブ施設で荷物が手続き中とのこと。

17:13 情報が更新される。LHR(おそらくロンドンヒースロー空港のことかと…)で受付したそうです。

17:31 さらに情報更新。荷物が混載されたとのこと。

21:25 日本郵便の追跡サイトでも結果が出ていました。何故かオランダから来ている扱いに💦

ここでEvri の追跡画面内に出てくる

 ←このボタン

を押すと、可愛いイラスト付きの追跡サイトが出てきました😊

 宇宙から向かって来ていますね~(*^-^*)

 

ただこちらのサイトの現地時間は未来日が表示されることが多く、どこ視点なのか不明のためイラストが変わった時のみ紹介します。

 

8/29(火) 20時 日本郵便の追跡サイトが更新される。

20:17 Evri のサイトも更新される。輸送中とのこと。

 

8/30(水) 6:47 Evriのサイト、再び更新。輸送中は変わらず。

もう1つの追跡サイトも目的地に旗が立ちました 笑

9/1(木) 15時 Evriから荷物が日本に到着したとのことで、再びメールが届く。

 

今回も長くなりそうなので、一旦ここで区切ります。次回は日本到着後の流れになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございました✨