どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Fenty Skin配送の流れ

最近急に暖かくなって参りましたが、皆様お身体はいかがでしょうか。

自分は久しぶりに花粉症になってしまいまして…🤧

今はだいぶ落ち着いて来ましたが、前回申し上げた瞼の荒れが一気に悪化して本当に大変でした💦

そんな瞼の荒れに効くかしら、と思い当時Fenty Skinで20%OFFセールしていたこともあって、スキンケアクリームを購入致しましたので、今回はその時の配送の流れをご紹介致します。

先に申し上げますと、Fentyは購入の度に配送が改善されていのを実感しております。

比較されてみたい方は、以下にFenty Beautyの配送カテゴリーのリンクを貼っておきますので、よろしければどうぞ〜😊

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

 

概要

・3/1夜注文、3/13夕方に届く。

初期の配送担当はDHL▶︎佐川グローバルという流れでしたが、今回はUSPS▶日本郵便でした。

今まで注文~発送済メールが届くまで1週間程でしたが、今回は3日後に届きました(正直、コロナ前の方が時間が掛かっていました)。

本当に初期の頃より良くなっていて、ありがたいです(今より発送が遅く、配達日数も掛かっていて尚且つ送料も高かったので💦)。

・郵便の種類は国際eパケットライト扱い(対面受取ではない物)でした。帰宅時に国際郵便が届いている時のワクワク感は、本当に良いなぁと思います。

 

実際の流れ

3/1(水)21頃注文。完了すると自動的に注文受付メールが届きます。注文番号も付いていますが、これは追跡番号ではありません。

3/4(土)13:50 「発送したよ!」のメールが届く。

13:51 画像右側の黒塗り部分、「追跡番号」のリンクから追跡可能になる。リンクをクリックすると、ePGTrackというサイトへ(3つ程追跡サイトを見ていましたが、その日のうちで一番更新が早かったサイトを取り上げております)。

 この時点では(おそらく現地時間で)3/23 3:52に差出の情報が出される→手続きをして20:31に集荷、22:13にSouth Hackensackを出発・移動しているようです。

3/5(日) 8:21  追跡情報が更新される。

 3/4 0:00に出荷前情報がUSPSに送られ、6:00に集荷→8:00にUSPSに手渡されているようです。

17:56 USPSの追跡サイトの方が先に更新される。

 意訳すると 3/5 3:06にUSPSに到着、そのまま手続きに入っているとのことでした。

3/7(火)12:05 USPSのサイトが更新。

 Newarkという所に到着、飛行機に乗る(乗った?)そうです。

3/8(水)6:42 さらに更新。

 3/7 11:12に現地出発。気を付けて来てね~!(>_<)

17:51 またまた更新。

 Departed(出発した)とありますが、恐らく3/8 16:29に東京に着いたということで良いと思います。

3/9(木)17:01 日本郵便の追跡サイトに「国際交換局に到着」が表示される。

3/10(金)9:08 更新される。ここからはお馴染みの流れに。

3/11(土)7:17 再び更新。

3/12(日)20:36 またまた更新。

そして3/13(月)朝から持ち出し→16:27に届け済みになりました\(^o^)/

 

初期の配送と比べて、やはり利用する度に配送のクオリティが上がっています。

送料も現在は¥1,258ですが、以前は$17.15(当時の相場で1,800円ちょっと)だったので、本当に気軽に利用しやすくなったなぁと思います。

小計は商品代¥5,900+送料¥1,258で¥7,158で、引き落としは来月になりました。

次回はスウォッチがあまり出来るものではないので、外観や1週間ほど使ってみた感想などをご紹介したいと思っております。

ご興味のあられる方は次回も良ければご覧ください。

今回もご覧下さり、ありがとうございました。m(__)m