どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

ColourPop Lippie Stix -Cherry Bomb- スウォッチ

最近、秋らしくなって参りましたが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。🍂🍁

今回はColourPopお買い物シリーズの最後となります、Lippie Stixの色味はCherry Bombをご紹介致します。 

まずは外観から。縦11.3cm、直径約1.3cmです。

実物より黄色っぽく写っております。

ただ実際に塗る部分は、本体の半分ほどの長さでした(写真よくご覧になると分かるかと思いますが、本体に書いてある"stix"のsの辺りから上が空洞です)。Super Shock Shadowもそうでしたが、ColourPopは品質と値段のバランスを考えてか、「品質は良いけど本体をよく見るとかさ増ししている(量が少なめ)」感のある商品を見かける気がします。残量の多い高価な製品を買って、結局使い切れずに捨てるよりは良いかもしれません。

★色味

今回は手持ちの物でも似ている色がなかったので、単体でのスウォッチとなります。スマホ上で色味が実部に近くなるように調整してあります。

ニュートラル~ブルベの方向けの色かな?という感じです。

こちらのサイトでは同製品の色違いでCasanovaという色味も紹介されており、写真を見比べるとこちらの方がCherry Bombの実物に近い気が致します(仕上がりはAre You Surrealが近いような…)。より正確に知りたい!とお考えの方は、こちらも良ければご参考までに(英語表記です)。外観が違うので、リニューアル前のレビューみたいですね。

Casanova ↓

www.temptalia.com

Are You Surreal ↓

www.temptalia.com

 

★質感

手首に乗せた分&公式サイトには、マットとありますが、事前にプライマーを塗ってから使うとツヤっぽくもなります(自分の写真はやっぱり遠慮しておきます…)。

濃さの調整自体は出来ないこともないのですが、基本的に濃く付く為、薄めでOK!という方は、上or下唇のどちらかにだけ塗った後に唇をすり合わせるだけで良いかもしれません。逆に濃い目についても、自分の場合はいつもより肌がトーンアップして見えたので、プライベートで思いっきり付けてみるのも楽しそうです。

★持ち

コップやマスクには付きやすいです。かといってすぐ唇が素の色に戻っているということはありませんでした。お食事や歯磨きの後の塗り直しは必要になると思います。

★使用感

今のところ乾燥は感じませんが、あまり多く付けると乾燥を感じそうです。気になられる方はプライマーがあっても良いかもしれません。以前他製品にあったような喉がイガイガする感じや、唇自体への刺激感はありません。匂いも特には感じませんでしたが、よくよく嗅いでみたらバニラっぽい…?という感じです。

総合的に見て(当時の日本円で)¥1,300程でこのクオリティは十分活躍してくれていると考えておりますので、この製品は買って良かったです。何年か前に似たような商品がレブ□ンから出ていましたが、あちらはすぐ色が消えてしまっていました…。また機会があったら別の色も購入してみたいです!

 

以上、Lippie StixのCherry Bombについての今のところの評価でした。

今回のColourPopお買い物シリーズは、リキッドライナー以外はどれも買って良かったな~と思っております。😊先日また国際配送料無料期間があったみたいなので、もしも気になられた方は、ちょくちょく公式HPを除かれたり、メールアドレスだけでも登録されると得な情報が入って来ますので、良ければされてみて下さい(^^)/ 回し者みたいになってる…。

次回は、また新たに初めて注文したインディーズブランドのアイシャドウの配送(郵便局担当)について書きたいのです…が!

ブランドからの発送自体が超繁忙期で注文から15日掛かった&現地郵便局も繁忙期らしく、最初だけ動いた後そこから1週間近く更新がございまっっっすぇん\(^o^)/

ので、届くまで(一応配送予定日は再来週…)の間は、またしばらくこれまで購入した商品の総評になりそうです…。届き次第またUPする予定ですが、今回は配達日数史上最長になりそうです 笑

※同日追記 現地側の追跡がようやく更新されていました。ε-(´*)ホッ

今回も長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m