どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑪ ColourPop Just My Luck Palette 総評

最近気温差の大きい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回申した通り、また新しく何かを購入するまでは総評シリーズになりそうです。

今回はJust My Luck Paletteの総評に参ります。参考までにファーストインプレッションの記事はこちらです↓

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

まずは見た目の経年変化から。

こんな感じになりました。

文字のメタリック緑の塗装が一部取れています。これは手入れの際、除菌シートで拭いた影響です 笑

蓋を開けるとこんな感じです。

右上と上から2段目の横並び3色はラメが入っています。

使用感

バターを触っているような柔らかい感触は開封時から変わらずです。筆への粉付きの良さもそのままで

とても使いやすいです。底は浅そうですが、意外とすぐなくならない点もありがたいです。

これなら思ってたより長く使えそうなので、コスパはSuper Shock Pigmentより良いと思います。

 

持ち・発色

後述しますが汗をかかない時期・気候でしたら問題なく使えます。ただ平常時でも下瞼は数時間後に

パンダ状態でした(特にマットタイプの粉)。アイシャドウベースを使用すると少しは改善されたので、

気になられる方はご使用をオススメします。

汗についてですが、夏場、今住んでいる所は前の所よりかなり多湿で暑さを感じやすく、去年よりも断然

汗をかきました(参考までに夏場の殆どの日はハンドタオル2枚で丁度良いレベルまで汗をかきます)。

その影響もあってか、メイク中は特に目尻の粉が汗で弾かれてヨレるヨレる。暗い色程、肌の色と粉の色で瞼が

まだら模様になりました。ですので発汗量の多い方には夏場の使用はオススメできないです。逆に汗をかかない

時期は問題なく使えました。

ラメ入りの粉に関しては、どの時期でもマットタイプに比べて持ちが良く、ラメは減っているものの朝から

夕方まで残っていました。

 

肌への刺激等

こちらも開封時から変わらず、後になって刺激等が起き始めた、ということはありません。

Colourpop製品は色々とお世話になっておりますが、どれも刺激が起きたり、喉がイガイガしたりするような

ことが全くないので、本当にありがたいです。

 

✧まとめ

発汗量が控えめだったり、あまり汗をかく機会が少ない方には比較的使いやすいパレットではないかと思います。

一度乾燥しきってしまうとほぼ使えなくなってしまうSuper Shock Pigmentよりは、コスパは良いのではないかと…。

ただ粉である分、持ちはSuper Shock Pigmentよりどうしても劣ってしまうので、どこに重きを置くかで

どちらを購入するか変わって来そうです。

私としては、FyrinnaeやJeffree Star Cosmeticsなど、より発色や持ちに好感を抱いたブランドがありますので、

次も同ブランドのパレット系シャドウを買うことはなさそうです💦

 

以上、 ColourPopのJust My Luck Palette総評でした!

次回もまた総評を上げてる予定でございますので、ご興味のあられる方はまたよろしくお願い致します。

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。m(__)m