どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

The Pastel Rosesで Black Friday配送の流れ

最近気温が上がったり下がったりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は前回でも申し上げた通り、The Pastel RosesのBlack Fridayに参加しましたので配送の流れをご紹介致します。

昨年のこの時期は、公式サイトへ行くとRoyal Mailの配送が遅れている旨のメッセージが出てきていました、今年は今のところ見受けられません。

発送に数日掛かっただけで、あとは昨年の平常時と殆ど変わらない流れ&日数で届いたので、今年はさほど心配しなくても良かったです。

ブランドの対応自体はとても丁寧で、まだ2回目の買い物にも関わらず「Loyal Customer(お得意様)になってくれてありがとう!」という旨のメールを頂いたり、おまけでピグメントとアイシャドウを1つずつ頂いたりと、とても素晴らしかったです!✨

それでは配送の流れに参ります。

 

概要

・11/24(金)夜注文、12/8(金)昼過ぎに届く。

・前回同様、配送業者はRoyal Mail▶日本郵便が担当でした。

・この時期の公式サイトでも出る通り、必要コードを入力してお買い物すると35%OFF(送料除く)&おまけが必ず付いて来ます。

おまけの製品は公式サイトで検索してみたのですが、販売していないのか見つかりませんでした(文面的には新商品や最入荷製品がおまけ対象になっているかのように読めますが…)。🤔

ちょっとしたレアアイテムをGET出来たのかしら?と思っております。

 

実際の流れ

11/24(金) 18:18 注文。3分後に注文ありがとう!のメールが届きました。

 

11/25(土) 19:36 画像上は省略しておりますが、タイトルは「お得意さんになってくれてありがとう」という旨のメールが届く。

意訳:再びのご購入とのことで、お久しぶりです。以前のご対応時同様、また喜んで頂けますように。

 

11/28(火) 8:34 商品が発送されました、のメールが届く。このメールのリンクからRoyal Mailの追跡サイトに飛べますが、差出待ちの結果が出ました。

 

11/30(木) 21:55 追跡結果更新。「現地時間 11/30 11:13 荷物が差出されので郵便局で受け取りました」とのこと。

 

12/1(金) 6:08 「現地時間 11/30 19:10 郵便物をリーズのメールセンターにて受け取り」とのことで更新。

15:59 「同日5:18にロイヤルメールに引き渡し、6:40に出国した」とのことで更新される。この後、日本郵便のサイトでも「引受 」の追跡結果が出て来ました。

日本郵便での追跡結果はこちら。

ここから後はお馴染みの流れで、日本郵便の方が情報更新が早かった為、以下は日本郵便の追跡サイトの更新に気付いた時間になります。

 

12/5 (火) 13:11 更新される。

 

12/6 (水) 9:05 再び更新。



12/7(木) 6:46 さらに更新。

20:41 遂に「配達局に到着」が入りました。

 

12/8(金) 14:45 届け済みに\(^o^)/

 

流れをまとめてみても大きな遅れ等はなく、むしろBlack Fridayにしては早く届いた方なのではないかと思っております。Beauty Bayでは1か月ほど掛かったこともあったので、それを考えると非常にありがたい対応をして頂いたと思います。m(__)m

次回は購入品&おまけのスウォッチを行う予定ですので、よろしくお願い致します。

今回もここまでお付き合い下さり、ありがとうございました✨