どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Anastasia Beverly Hills Power Duo -Soft Brown- スウォッチ

最近だいぶ春らしくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

個人的に今月は先月よりも落ち着いており、ほっとしております。😅

前回の予告通り、去年のBlack Fridayにて購入しましたAnastasia Beverly Hills(以下ABH)のPower Duo(Brow Wizというアイブロウペンシルとマスカラのセット)の色味はSoft Brownのスウォッチしたいと思います。

開けてみた時はこんな感じでした。

f:id:June_Nico:20210313145736j:plain

f:id:June_Nico:20210313145921j:plain

相変わらず紙が緩衝材代わりですね  笑

 

続いてペンシル。実寸は長さ14.9×幅約0.3×直径約0.3cmです。

f:id:June_Nico:20210313150328j:plain

先が細い!

 

f:id:June_Nico:20210313150543j:plain

色味はこんな感じです。なるべく実際の色に近く見えるよう加工しています。右がEyebrow Wiz、左が眉マスカラです。

f:id:June_Nico:20210313150652j:plain

芯の太さの数値が上手く見つけられませんでしたが、描き心地としては新品のマッキー極細の極細側とか蛍光ペンの細い方(どちらのペンもキャップが小さい側)で描いているような感じでした(上の写真では色が分かるように太い線で描いています)。シャープペンの芯のように使っているうちに先端の形が変わってくるまでは、一本一本の眉毛を描くのは難しそうです。

折れ防止で最後までは繰り出しきっていないのですが、思ったよりも残りの芯が長く、長持ちしそうな気がしております。すぐ折れそうな不安も感じましたが、今のところ使用中に折れることは一度も起きていません。

ブラシ部は予想より柔らかく、気持ち良い程です。この前に某Exc〇lの人気アイブロウペンシルを使っていたこともありますが、こちらは個人的にブラシがとても痛く、涙目になることもしばしばでした。しかしABHのブラシは同じくらいの力でも痛くない!むしろ気持ち良い感じ&他社のアイブロウペンシルもぼかしやすいので、眉頭での使用に特に便利です。😄

念のために100均のアイブロウコートを重ねていますが、今のところ眉が消えてしまうことも起きていません。夏場の使用でまた消えてしまった等の発見があれば、ブログに載せたいと思います。

 

続いて眉マスカラ。

f:id:June_Nico:20210313150748j:plain

こちらの実寸は外装の長さ約8.2cm、ブラシ部は約0.8cm、持ち手とブラシの部分は合わせて約8cmです。

もちろんこのブラシも痛いことはなく、中身を見た感じから液体ではなく色の付いたパウダーを眉に塗るのかな?という感じです。そのおかげか、眉がカピカピするような感じはなく、「THE☆塗っています!」という感覚もありませんでした。またお風呂で落とす時にポロポロと繊維のようなものも取れて来ず、個人的に眉マスカラに望んでいたことが全て実現されていました。ブラシの大きさも小さすぎる?と最初は思いましたが、実際に使うと塗りやすかったです。次回はそれぞれ違う色のものを購入してみたいと考えております。💛

流石「餅は餅屋」、本当に買って良かったです。もともと気になってはいたものの、やはり実際の使用感を試してみたいという考えから、当時20%OFFのセットを買うことにしました。(後からBeautylishでもさらにお安くなって販売していたのを見かけたのは内緒です…)

もし購入してみられたい!という方は、ABH公式サイトは日本への発送をしていませんので、SephoraやBeautylish、Beauty Bayなどでのご購入になるかと思います。

 

次回はインディーズブランドのFyrinnaeにてアイシャドウを購入した際の流れについて紹介する予定でおります。

ここまでお付き合い下さり、本当にありがとうございました。m(__)m