どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Fyrinnae配送の流れ

3月も終盤に差し掛かって参りました!皆様いかがお過ごしでしょうか。
桜の便りも届く頃となって来ましたね。昨今も色々なことが起きていますが、少しでも早く暖かくて穏やかな春が皆様に届きますように。🌸

今回は個人的にYoutubeでもあまり聞き馴染みのなかったインディーズブランド、Fyrinnae(フィリネー)でアイシャドウを購入した際の配送の流れについてご紹介致します。何気に2021年初めての海外コスメ購入でした。😅

 

概要

・2/1(月)夜注文、12(金)午前窓口にて受取り。

・注文後にすぐ支払いが行われます(引き落とし自体は翌月です)。送料は$10の配送方法のみで、USPS→郵便局と国外・国内ともに郵便局が担当します。

・公式サイトで逐一商品の在庫や配送の状況を報告して下さっていたり、おまけでサンプルを付けて下さったり、希望を出せば再入荷をメールで教えて下さったりととてもマメなブランドという印象を受けました。また是非お世話になりたいです!🧡

 

 

2/4(木)5:56 メールにて「発送したよ!」の連絡が来る。メールにリンクのようなものはあるものの、そこから直接USPSの追跡サイトに飛べなかったので、自分で追跡サイトに番号を入れて確認する方が早いかもしれません。😅

                18:37 USPSのサイトにて追跡可能に。「発送準備中で2/3 3:20 AM伝票を作成済み、集荷待ち」との情報が記載される。

     20:39 「2/4 3:24 AM USPSのシアトルにある施設に到着、配達先へ輸送中」追加

2/5(金)8:16 「2/4 12:40 PM ↑の施設を出発」追加

     22:51 「2/5 4:53 AM サンフランシスコのCAネットワーク集配施設に到着」追加

2/6(金)7:11 「2/5 6:47 AM サンフランシスコのCA国際集配施設に到着

          8:03 AM サンフランシスコのCA集配施設に到着

          8:31 AM サンフランシスコのCA国際集配施設に到着

                                    9:21 AM 荷物はサンフランシスコのCA国際集配施設に到着しました」追加

    13:53 「2/5 7:07 PM 荷物はにある最初の乗り継ぎ空港であるサンフランシスコ国際空港に到着しました」追加

    14:27 「2/5 8:34 PM 荷物はサンフランシスコ国際空港に到着しました」追加→おそらく特に更新はなく、最初の空港にいるまま?

    18:28 「荷物はサンフランシスコ国際空港を出発しました」追加

ここからは日本郵便のサイトでも追跡可能でした。(もしかしたら最初の段階から見確認できていたかもしれません😅)

f:id:June_Nico:20210322215237j:plain

同日21:20時点のスクショです。

2/7(土)8:27 「2/6 8:23 AM 荷物は中間の乗り継ぎ空港であるサンフランシスコ国際空港を出発しました」追加→おそらく他の国に行ったため、「最初の」乗り継ぎ空港から「中間地点の」乗り継ぎ空港に変わった?

2/9(月)15:24 「2/9 9:46 AM 荷物は台湾の台北にある蒋介石空港で乗り継いで出発しました」追加

                 18:16 「2/9 3:50 PM 荷物は大阪の関西国際空港を出発しました」追加

その後は日本郵便のサイトで追跡しました。

f:id:June_Nico:20210322220651j:plain

2/10(火)6:14

f:id:June_Nico:20210322220859j:plain

同日10:27


        

f:id:June_Nico:20210322221300j:plain

2/12(金)7:26

この後、近くを通ったので取扱局まで取りに行きました!注文から入手までは11日と比較的安い送料で早く着いたのではないでしょうか。実際に届いたときはこんな感じでした。

f:id:June_Nico:20210322222339j:plain

思ったよりも小さくて軽かったです。B5版の本ぐらいの大きさでしょうか。

同梱の請求書には手書きのメッセージ付きでした。

f:id:June_Nico:20210322222810j:plain

こんな風な対応をして頂けるとなんだか心がほっこりします。(*^-^*)

 

次回はこの時購入しましたアイシャドウのスウォッチをしたいと思います。

まだまだ気温も不安定ですので、皆様お体にはお気を付け下さいませ。m(__)m