どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

番外編⑦ Anastasia Beverly Hills Ombre Brow Kit (Taupe)

だんだんと秋らしくなって参りましたね〜😊

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近購入したい海外コスメはあるのですが、品切れ状態が続いていて入手出来ずにいる主でございますm(_ _)m

故に更新頻度も少なくて本当に申し訳ありません😭 早く在庫復活しないかな〜( ›_‹ )

 

話変わりまして、以前こちらの記事でABHのアイブロウポマードとブラシ・クリアジェルのキットと間違えてブロウパウダーデュオの方のキットを購入してしまったことをこちらの記事で上げたのですが…

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

このパウダーが自分の想像よりも使い心地や仕上がりが良かったので紹介致します。

 

色名はトープとあるのと商品写真から明るめのグレーを想像して少し不安でしたが、実際はこんな色。

f:id:June_Nico:20210919135045j:plain

実際はこの写真よりもう少し薄ピンクっぽいかも…。ケースは直径約5cm、高さは1cmでした。蓋の後ろは鏡になっています。

f:id:June_Nico:20210919135229j:plain

腕に乗せるとこんな感じです。左が薄い色、右は濃い色です。

この頃ちょうど黒髪から少し明るめの茶髪にしたのですが、髪色にちょうど良い茶色のパウダーで驚き&歓喜しておりました\(^o^)/ 笑

元々全体的にも1本1本で見ても濃くて太い眉毛の持ち主なので、パウダー単体だとまだ黒い眉毛…という感じです😅

昨年のBLACKFRIDAYで購入した眉メイクセットに付いていたABHの眉マスカラ(ソフトブラウン)を使ってもあまり眉の色は変わらず…。私のように「茶髪だから眉毛も茶色パウダーで描くけどまだ黒い…?」となられる方は明るめの色味の眉マスカラの併用をおすすめします

参考までに自分はリンメルのプロフェッショナル3Dブロウマスカラ(限定色の104 コーラルブラウン)とKISSME ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ(06 ピンクブラウン)を持っておりますが、この2つの方が茶髪に会う気がします。逆に眉毛が控えめな方はこちらのパウダーだけでも良さそうです。(眉剃りの時に手が滑って薄くなった部分に使った時は、茶色味がよく分りました。🤣)

 

持ちに関してですが、とんでもなく汗をかくので必ず100均の眉コートを使っているのもあるとは思いますが良いです!朝付けて夕方に消えていることがありませんでした。

また敏感肌気味の私でも痒くなったりピリピリしたりすることもありませんでした。

以前ブロウウィズの総評記事で眉メイクに使うアイテムのローテーションについて軽く説明しましたが、その頻度で使っても未だに残は写真の通りまでありますので、これは長持ちしてくれそう!と期待しております😊

予定ではポマードでしたが、今回はむしろこちらを購入していて良かったかもしれません😌

ちなみに付属のクリアジェルですが今のところあまり出番がなく、一度使っては見ましたが素人ゆえか、はっきりとした利点を見つけられませんでした。orz

ブラシは小さいですがとても描きやすく、粉含みが良いのか特に一度筆に付けた後は薄い方の色で両眉頭を描けるほどではないかと思います。

 

以上、殆どABHのブロウパウダーデュオのスウォッチ&感想でした!

最近多くの方にアクセス頂いている&こんなブログでもお読み下さる方がいらして本当に嬉しいです✨😭ありがとうございますm(__)m

また何か記事に載せたいことがありましたら、UPする所存ですのでどうぞよろしくお願い致します。🌸