どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

BPerfect Carnival Ⅲ Love Tahiti Palette スウォッチ

前回の記事でパレットの名前を間違えておりました…。

8月も終盤ですが梅雨のようですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は前回の記事で購入いたしましたイギリスのコスメブランドBPerfectとStacey Marie(イギリスのメイクアップアーティスト)とのコラボ作、Carnival Ⅲ Love Tahiti Paletteのスウォッチを致します。

事前の留意点として今回もおそらくこれはピグメント…?(ジェフリー・スターのパレットほど明記されていませんでした)と思われる色味がありましたまた肌の上では直射日光も避けてほしいような書き方がされていましたが、メイクした以上は避けるのは難しい気がしております…。🤔あと"Made In R.P.C"とかっこよく書いてありますが、とどのつまり「メイドイン・チャイナ」(海外でもChinaイメージはお察しの通りのようで、敢えてこのように書くことがあるそう)ですので以上の点を踏まえてOK!という方は引き続き今回もよろしくお願い致します。

まずは外観。

f:id:June_Nico:20210821103215j:plain

パレット本体の写真。ロゴが立体的です。

外箱も全く同じデザインで立体的なロゴになっています。外箱の大きさは縦16.8×横25.7×高さ2㎝と思ったより大きく、以前ご紹介したJawbreaker Paletteが少しコンパクトに見えてしまいます。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

続いて中です。

f:id:June_Nico:20210821104152j:plain

蓋の裏は鏡になっています。透明の厚めのフィルム様のカバー付きです。

一色の大きさは一辺約2.4cmの正方形です。

色名についてですが(一段目は①、二段目は②…という風にします。)左から右へと横に行きます。外箱にピグメント使用として記載されている色は赤字にしています。

①FOREST, KHAKI, CLAY, SAND, MANGO, PEARL, LILAC, STARLIGHT 

②BAMBOO, TAHITI GREEN, COCOA, YELL'O, SUNDOWN, BLOOM, TAHITI, GRAPE 

③KEY LIME, TROPICS, RUM, CORAL, BLAZEPINK LILY, ROSE PINK, AMETHYST

④VANILLA, REEF, TAN LINE, BARE, JJ, BLUE MOON, MAGENTA, TWILIGHT

⑤THE DEEP, LAGOON, GINGER, HIBISCUS, CHILI PEPPER, FRUITY, BLACKBERRY, BLACK BEACH

ちなみに直射日光を避けてほしい、と明記されていないのはMANGOだけでした。 笑

スウォッチはこちら。色はFORESTから右に10色ずつです。

f:id:June_Nico:20210821125321j:plain

FORESTからTAHITI GREENまで

f:id:June_Nico:20210821125447j:plain

COCOAからCORALまで

f:id:June_Nico:20210821125603j:plain

BLAZEからBLUE MOONまで

f:id:June_Nico:20210821125807j:plain

MAGENTAからBLACK BEACHまで

☆良かった点
・ラメが本当に綺麗!Pearl (1枚目の右から5番目)を例にするとパレット上では薄いピンクですが、実際に付けるとヌーディピンクの粉の上に緑のラメが光っていてとても素敵でした。あまりアイシャドウのラメに重きを置いたことがない身ですが、そんな自分でもどのラメにも魅力を感じました。
・発色の良い色が多く、まぶたの上で綺麗にブレンドできた時はモチベーションが上がります。お仕事でも使える色も入っているので、1つ持っていても損はないと思います。粉飛びもありません。

・かゆみやピリピリする、ということも起きませんでした。

・ピグメント使用とはあるけど、私は色素沈着はありませんでした。

参考になるかは分かりませんが、上まぶたにMANGOベースでGINGER、CLAY、YELL’O、VANILLA、下はYELL'OとMANGOを使った時の写真です。上まぶた目頭側はMANGO、CLAYとGINGER、目尻側は上下ともMANGOとYELL'Oを混ぜております。後述の「同系色で混ぜると良い」の意味が少しでも伝われば…!😣

f:id:June_Nico:20210821131543j:plain

★気になった点

スウォッチ写真からお気づきの方もいらっしゃるかもですが、色によって付きやすかったりそうでなかったりします 笑 自分の肌色の影響もあると思いますが、特にREEF(3枚目の右から5番目)はなかなか色味が出ませんでした 笑
YouTuberさんの動画ではどの色も結構濃く付いていたのでびっくり(正直JAWBREAKERの時よりもこちらの方が偽物を掴まされてないか不安になりました 笑)。
ただ色付きが控えめなものも他の色と組み合わせると綺麗にブレンドされて発色が良くなったり、肌なじみが良くなったりしたので付けてみて薄い?と感じた時は同系色と混ぜると良いかもしれません
また肌との境界がハッキリしやすかったので、気になる方はブラシの形状に拘った方が良いと思います。100均の穂先大きめ&広めのブラシを使うと綺麗になじんだので穂先大きめのブラシで薄い同系色→穂先狭めor小さめのブラシでメインの色と使うと綺麗にグラデーションになります。
・持ちは上まぶたは1日持っていましたが、下まぶたはJAWBREAKERほど良くはありません。Colour Popのように朝に塗って夕方には目尻に色が溜まっていたので、私のように下まぶたの持ちがどのアイシャドウも良くない…という方は是非ともベースの使用をおすすめします。これに合わせてキャンメイクのラスティングマルチアイベース WPを購入しましたが、こちらを使うだけでも発色と持ちがある程度改善されました。朝よりはやはり色が薄まるものの目尻だけ色が濃い、ということはなかったです。JAWBREAKERの崩れにくさ(ベース未使用)には目を見張るものがありましたが、改めて凄さを実感しました…

 

以上、実際使用してみた感想です!夏向けの色も多く、単色はもちろん色々な色を混ぜてみたい!という方にもうってつけだと思います。😆✨

最近はまた新たに購入したものがないので、また何か購入次第配送の流れやスウォッチ等載せていきたいと思います。

まだまだ暑さもコロナも雨も続きますが、皆様お体お気を付け下さいませ。m(__)m