どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

PAT McGRATH LABS EYEDOLS EYESHADOW Divine Minkスウォッチ

もうすぐ10月も終わりますね!先日10月になったばかりのような気がしておりましたが、あっという間に2020年も残り2か月となって参りました。🙂

遅ればせながら前回紹介致しました、PAT McGRATH LABSのEYEDOLS EYESHADOWのDivine Minkという色を購入したのでスウォッチを載せます。

f:id:June_Nico:20201030133125j:plain

上から。

全体の直径は4.3cm程、アイシャドウ部分だけだと直径2.7cm程です。

厚みは個人的には思っていたよりも薄く、こんな感じです。

                f:id:June_Nico:20201030133348j:plain

測ってみたところ8mmでした。

続いて手首のスウォッチです。

f:id:June_Nico:20201030133632j:plain

うまくキラキラが撮れるようになりたい!

写真では分かりにくいのですが、おそらくデュオクロームに分類されると思います。

地の粉の色は鉛筆のような青みと緑みのあるグレー、その上にピンク&紫の偏光ラメが乗っていると表現すべきでしょうか。😅

そして一番自分が驚いたのは、指で塗ると上の写真のように濃くつきますが、ブラシで塗るとかなりの薄付きになる点です。プロのメイクアップアーティストの方が作られただけあって、調整がしやすいように作られているのかな?と思います。

当初は「指で載せたらこの濃さだから、ブラシで付けるとどうなるのか…」と恐る恐るブラシで瞼に付けましたが、本当に色が乗っているのか分からないくらいでした。そのあと追加すれば濃くなりますが、本当に徐々にうっすらと濃くなる感じだったので、意外と職場でも大丈夫でした。 笑

持ちに関しては、やはり毎度のことながら下瞼では朝に付けて夕方には消えていましたが、上瞼は夕方でも残っていました。

そして何ら刺激などの肌トラブルもなかったので、こちらも使いやすく、気に入っております。

プライベートでは指orブラシでたっぷりと、職場ではブラシで控えめに塗ると良いかもしれません。

 

前述の通り、グレーにも紫にも見える不思議な色ですが、今まで色々な色と組み合わせてみて気に入ったのはモーヴや紫澄んだ青空のような青、意外なところでは黄色っぽいライムグリーンのアイシャドウの締め色として使うのがとても良かったです。🤩

今は1つ¥1,400と普段の半額で販売されているので、もし気になられた方はお一ついかがでしょうか。

 

次回は今年の7月下旬~8月初旬に初めてBeauty Bayを利用した際の配送の流れについて書く予定です。最近海外コスメサイトの利用頻度が減ってきたので、そろそろまた何か購入したいと思っておりますが、お財布事情も考えると迷っちゃう…!😖

大変不定期ではございますが、ご覧下さっている方本当にありがとうございます。ブログは続けていく考えでおりますので、のんびりとお付き合いくださいませ。m(__)m

寒い季節に入って参りますが、皆様お体をお大事にされて下さい。😄