どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Jawbreaker Paletteスウォッチ

※2023.8.26追記 外箱、パレット単体の大きさを明記していなかったので、入れました。

もうすぐで2020年も終わりますね!今年は色々と「いつもと違う」一年でしたが、皆様お変わりなく過ごせていらっしゃいますでしょうか。今回は前々回の記事にて紹介致しました、Jeffree Star CosmeticsのJAWBREAKER PALETTEのスウォッチをしたいと思います。また前提として、こちらのパレットもColour Popのアイシャドウで少し述べた通り、色素沈着を起こしやすい「ピグメント」が含まれた商品のようです。「色素沈着はちょっと…。」「ピグメントはどうしても苦手…。」という方は次のVELOUR LIQUID LIPSTICKSのスウォッチまでお待ち下さればと思います。m(__)m

また、創設者のジェフリー・スター氏に関しましても何かとお騒がせな所が多い方(簡単に述べるとかつては人種差別発言があった、お世話になったお友達と毎回ひと悶着起こす…など)のようです。わたし自身は「コスメ自体は差別していないし、揉めることはしない」という姿勢でご紹介しておりますので、もしよろしければお付き合い下さいますと大変ありがたいです。

 

商品の外観はこちら。

f:id:June_Nico:20200912083650j:plain

外箱はこんな感じです。大きさが縦15.1×横21.5×高さ1.7cmです。

f:id:June_Nico:20200912090149j:plain

パレット自体はこんな感じ。縦14.8×横21.2×高さ1.2cmです。

f:id:June_Nico:20200912090230j:plain

蓋を開けるとこのような配色になっています。

色名についてですが(一段目は①、二段目は②…という風にします。)左から行きます。外箱にピグメント使用として記載されている色は赤字にしています。

① VIRIGIN, GOOD MORNING, BUBBLE GUM, WOW, SUCK, LICORICE

② CUTE, F*CK, GUM DROP, SUCK, SNACK, BRAIN FREEZE, JAWBREKER

AND WHAT?, ORANGE JUICE, SOUR, SOAKED, RASPBERRY, COTTON CANDY

④ LEMON DROP, BITE ME, CHERRY WET, TASTY, CONE, DELICIOUS

 

続いてスウォッチです。

f:id:June_Nico:20201228084936j:plain

VIRGINからBRAIN FREEZEまで

f:id:June_Nico:20201228085111j:plain

JAWBREAKERからDELICIOUSまで

キラキラ系のメタリック感が伝わっていないですよね…(´・ω・`)

粉質としてはマット系は小麦粉のようにサラサラで粉飛びしやすいです。各色の周りに飛んでいるのが分かるので、気になる方は拭くのをおすすめします。😅ラメ系はメタリックな輝きでマットなものほど粉飛びはしません。

 

このパレットの一番楽しい所は組み合わせ次第で一色を何色かに変えられる所だと思います。例えばGUM DROPは単色だとパステル調の紫ですが、パステルピンクのBUBBLE GUMと組み合わせればピンクがかった紫に、ブルーSOAKEDと組み合わせれば、青みがかった深い紫に変えられます。

個人的に「いつもと違うメイクがしたい」「色が変わるのを楽しみたい」という時によく使っております。また一見すると派手めな色が多い印象ですが、前述の色の変えやすさに加えVIRIGIN, GOOD MORNING, TASTY, CONEなどのように単色で使えばお仕事でも使える色も入っているので、持っていて損はないパレットだと思います。わたし自身も最初は見た目のカラフルさに敬遠していましたし、「買ったところで出番がなかったらどうしよう…」と思っておりましたが、予想より使用頻度も多く意外と使いやすいです(デイリー使いで個人的におすすめしたいのはCONEです)。

 

敏感肌気味のわたしの瞼でもかゆみや赤み、といったことはなく今のところ色素沈着も起きていません。色のもちも大変良く、朝に塗っても夕方まで崩れることなくパンダ目にもなっていませんでした。以前ご紹介したColour PopのJust My Luckではなりました 笑。

 

以上、実際に使用してみての感想です!次回はこちらと一緒に購入しました、VELOUR LIQUID LIPSTICKSのスウォッチをする予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。

 

年内に再び更新できましたら再度申し上げるつもりですが、念のためにお先にご挨拶致します。皆様、良いお年をお迎え下さいませ。そしてこのようなこぢんまりとしたサイトにいらして下った方、本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)mm(__)m