どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Beauty BayでBlack Fridayやっぱり時間掛かった!笑

※12/26追記 一番最初にBeauty Bayで購入したということを書いておりませんでした…。Beauty BayにてBlack Fridayに参加した件について書いております。

 

今回は少々予定を変更しまして、今年のBlack Fridayで購入した商品の配送の流れについて大まかに書きたいと思います。「追跡がなかなか更新されない」「まだ届かない」という方の不安解消に少しでもお役に立てましたら、ありがたいです。m(__)m
余談ですが、今年のBlack Fridayが初参戦でした。笑

早速結論からですが、発送~配達完了までJUST1か月掛かりました。

注文したのは11/16(月)の夜、「発送したよ!」のメールが来たのは翌17日の午前2:00でした(注文したのはAnastasia Beverly Hills の Power Duo×1です)。

以前こちらの記事で注文した際よりも断然遅かったです何度問い合わせをしようと考えたことか…。

internationalcosmeticsfreak.hatenablog.com

追跡画面はこちら。まずはAsendiaの追跡画面より。

f:id:June_Nico:20201219130900j:plain

一見何事もなく入力が反映されているように見えると思います。わたしの場合、途中まではほぼ追跡情報と同じ日付で情報が更新されていましたが、11/23日ぶんの追跡情報を最後に一度更新が止まりました。26日ぶんの情報が入ったのはそれから18日後の12/11(金)でした。そこからもダメもとで上記の画面内左下に表示される国際書留の追跡サイトのリンクを見てみると…(写真では省いております)。

f:id:June_Nico:20201219132112j:plain

来てる!!(;゚Д゚)

これに気付いたのが13日(日)の20時頃でした(それまでは該当データなしの画面でした)。

その後は思っていたよりも順調に進み、無事に配達完了しました。

f:id:June_Nico:20201219132448j:plain

ちなみに届け先は小包の通常配送で東京から2日ほど掛かるところにある田舎です。笑

荷物・商品自体も何の損傷等もなく綺麗な状態で来たので安心しました。

 

自分も更新が止まってからは不安で、何度もインターネットで「Beauty Bay 届かない」と検索しておりました。「コロナのこともあるので1か月は待つのが良い」という情報をよく目にしましたが実際に届いてみると本当にその通りかもしれない、と思います。Beauty Bayは25営業日過ぎても届かなければ問い合わせを、とのことでわたしは丁度ギリギリで届きましたが、「それでもやっぱり届かない!」という方は一度カスタマーサービスに問い合わせるのも手だと思います(わたし自身は以前、Juvia’s Placeのカスタマーサポートに連絡したことがありますがその時は40分ほどで返事が来ました)。

英文を作る上では個人的にこちらのサイトが参考になりました。

www.kaigai.2han-item.com

 

以上、Beauty Bayでお世話になった今年のBlack Friday配送の流れについてでした!今回はとりあえず参考までに、と思ったので大まかな説明と実際の画面を載せることに致しました。詳細はまた後日記事にしたいと思います。

皆様の商品が少しでも早くお手元に届きますように!🤞